ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒がゴロゴロ苺ジャムかけマスカルポーネチーズケーキ

straw9123.jpg


今日はちょっと前に作った苺ジャム~!!

今年もつくりましたよ~!!
小粒の苺が旬になると大量パックで売り出され・・
毎年今だ~~!!って即GET!!

小粒苺だと粒をそのまま残した感じに作れるのでお気に入り(^^♪
お口の中で粒をぷちゅ~っと・・・
甘酸っぱくておいしいです!!


straw9116.jpg

粒がゴロゴロ・・・。

苺に砂糖とレモン汁をかけて放置しておく時間をたっぷりとっているので
シロップもたっぷり~(^^♪


レシピはこちら・・・ごろごろ苺のコンフィチュール




mas8933.jpg

先日お友達の誕生日にサプライズで作ったお重でふわふわ苺シフォンとマスカルポーネレアチーズ。

実は1回目ゼラチンがちょっと固まってしまったので・・・
残った苺シフォンを繋ぎ合わせて敷き詰め、その上に流し固めて試食用に・・(^_^;)
その後作りなおしたのでした・・(^_^;)


mas8948.jpg

こんな感じにね(^^♪



straw9089.jpg


ちょうど翌日苺ジャムを作ったので・・
試食用はカットして粒粒苺を乗せて食べたらおいしい~!!

底にオーブンシートを敷いておくと傷つかず、綺麗に切れますよ(^^♪



濃厚なマスカルポーネレアチーズに甘酸っぱい苺ジャムの相性がピッタリ~!!
あ~みんなにも苺ジャム持参すればよかったなぁ~(^^♪



皆さんステキなGWをお過ごしくださいね〜。
我が家はお外三昧の焦げ焦げGWになりそうです(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg


Cottaさんの子供の日特集に掲載中

kodomo.jpg

抹茶特集に掲載中

matchabaner.jpg



COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg


★胡桃が32%OFF~5/9まで限定価格
★胡桃購入して頂いた方にレシピ本プレゼント
★豪華景品が当たるダブルプレゼント開催中



| ★ジャム・コンフィチュール | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~♪
真っ赤な苺のジャムにケーキ
可愛いくってとっても美味しそうです♪

先日はLIVEに遊びに来てくれてありがとー^^
久しぶりにみんなに会えてすっごく嬉しかったです♪
また落ち着いたら女子会でガールズトークをしようね^^

まだピンクロス状態な私ですが
少し治療に専念してゆっくりしようと思ってます!!
素敵なLIVEレポもありがとうございます♪
ぱおさんの記事を見て、またあの時の記憶が蘇ってきてウルウルしちゃってます(笑)

| マムチ | 2014/05/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^) とってもキュートなケーキだわ~(*^^*) マスカルポーネのチーズケーキ、食べてみたいわ~♪(^^)♪ 

| ECO(エコ) | 2014/05/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうなイチゴの料理ですね。

久しぶりに釣りに行ってきました。

釣った魚は美味しかったです。








| 哲ちゃん | 2014/05/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マスカルポーネのチーズと苺の組み合わせ美味しそう~
食べてみたいです

| マナミ | 2014/05/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
いちごのコンフィチュールがけ、マスカルポーネレアチーズケーキ、美味しそうです。
母の日にプレゼントにいいですね。


私は、いちごジャムのレアチーズ大好きです。マスカルポーネ入りのレアチーズがいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/05/07 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1296-cc270b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

