ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ釣りイベント☆

turi2070032.jpg


今日はGWのお出掛け~!!

GW初日は子供の釣りイベントに参加してきましたよ~!!

以前に釣堀に行ったら息子はまっちゃって・・(^^♪
ママの分、パパの分、ジージバーバ、●●ちゃん・・・・って
楽しくって大漁~~!!
沢山焼いてきてもらってみんなが大喜びして以来・・

釣りに行きたい釣りに行きたいって言われていたので
ナイスタイミング~!!



turi2070003.jpg

釣りが出来るのは子供だけ!!
なのですが貸してもらった釣竿はこ~んなに立派!!


釣り竿とえさのお団子を子供1人1セットいただいて・・



turi2070007.jpg

釣りの開会宣言と共に一斉に釣りスタ~ト!!


息子もやる気満々!!
川に落ちそうで落ちそうで・・(^_^;)

釣堀のようにポンポン釣れるかと思ったら全く釣れず・・・(^_^;)


途中でつかみ取りタイム~!!

turi2070026.jpg


これまたキッズの多さに土が舞い込んでまるでコーヒー牛乳(^^♪

ニジマスやイワナ、鯉がいたのですが全く見えず・・(^_^;)
手さぐりの宝探し状態!!


見えないので水の中でつかんだら3人で一緒に掴んでいたり・・(^_^;)

素手では逃げられちゃっていたのですが
軍手をしたら・・・



turi2070022.jpg



見事ゲット~~~!!

自分でもとれてびっくりしてました~(^^♪
もちろん全身泥水まみれですが・・(^_^;)





その後も釣りに燃えたのですが釣れず・・・。
お友達にも沢山会ったのですが、誰も連れず・・

釣れているのは特別な餌を持ってきている人だけでした・・・。


良く釣れる見知らぬパパさんに息子は「すご~~~い!!なんのエサでつっているの~?」と寄っていき・・(^_^;)

優しいパパさんは、見事に生きた幼虫をブチっと半分にちぎり、頭から針をグサっと
息子の釣竿につけてくださったのです~!!ひえ~~自分では無理だわ(^_^;)


おかげで息子とジージで3匹釣って
つかみ取りで2匹息子が捕まえたので5匹GETしました~!!


おまけに抽選会では男の子の憧れのカブトムシ&クワガタがたっくさ~ん!!
ヘラクレスやニジイロクワガタにオオクワガタなどレアなものばかりで
息子も大興奮!!


息子は釣竿狙いでしたが・・・・(^_^;)
シャボン玉が当たって大喜び!!当たれば何でもいいのよね。


息子の捕まえたニジマスを晩御飯に塩焼きにしていただきましたよ~!!
最高~~!!とってもおいしかったです(^^♪



他にもお菓子つかみ取りに金魚、メダカすくい、
ヨーヨー釣りなどのお祭りがあって・・

これだけ釣って、楽しんで全部無料~!!


なんて素晴らしいイベントなんでしょう~(^^♪
息子も大興奮で楽しいイベントでした~



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集に掲載中

matchabaner.jpg



COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg


★胡桃が32%OFF~5/9まで限定価格
★胡桃購入して頂いた方にレシピ本プレゼント
★豪華景品が当たるダブルプレゼント開催中






| ★おでかけ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1298-4ed0687f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

