ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ風 チキンのスブラキ!!

suburaki1.jpg

昨日の夕食は・・・
新婚旅行の思い出の料理食事

GW中も休みなくお仕事の主人に
ギリシャの風を思い出してパワーアップしてもらおうと作りました~ハート

新婚旅行はトルコ&ギリシャ&サントリーニ島
どちらの国もごはんがめちゃおいしかったです~笑う

ギリシャで一番印象に残ったのは
こちらのスブラキ食事

私の印象はギリシャ風やきとり!!
砂肝って感じかな

マリネ液に一晩漬けこんで
焼くだけなのでとっても簡単グー!

スブラキは豚が一番多いそうなのですが
主人はチキン好きなので今回はチキンのスブラキです!!

野菜もいっぱい入れて・・・・ペロッ

今回はピタも焼いてヨーグルトソースをつけて
巻き巻きしてたべましたよ~
にんにくとハ~ブの香りが最高!!おいしかったです~にっこり


suburaki2.jpg


ギリシャ風チキンのスブラキ


材料(2人前)


鶏肉(一口大)・・・・・・・1枚
たまねぎ(くし型)・・・・・・・・・・・1/2個
パプリカ(一口大)・・・・・・・・・・・1個


オリーブ油・・・・・・・・・・大さじ1
にんにく(すりおろし)・・1片
オレガノ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4



作り方


フリーザーパックにAのマリネ液と鶏肉を入れ
冷蔵庫で1晩寝かす。


串に①の鶏肉→パプリカ→玉ねぎ・・・と刺して
魚焼きグリルかオーブンで焼く。
焦げ目がついたら出来上がり~


お好みでいろんなハーブやスパイスでマリネしても
おいしい~です

今回は魚焼きグリルで焼きました。


お肉を巻いて食べるギリシャ風ピタは・・・・・・こちら
お肉とピッタリのヨーグルトソースは・・・・・・・・・・・・・こちら


ギリシャ旅行にて

ギリシャで食べた本物のスブラキはこちら・・・





With たっぷりのポテト!!

スブラキは
豚・鶏・羊など・・・色々なお肉で・・・
スタイルも様々・・

串にさしてあったり、
たっぷりのポテトとプレート風だったり・・
ピタと言うパンに巻いてスナック風だったり・・・


リカヴィドスの丘というアテネで一番高い丘や
パルテノン神殿の夜景の見えるレストランで食べたスブラキ
プリップリでおいしかった~笑う


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色鮮やかで、目にもパワーが貰えそうな料理ですね☆
テーブルクロス?ランチョンマットかな?・・・もステキ♪
スブラキっていうんですねぇ。
一晩マリネするってだけでも美味しさが伝わってきます。

❤顔のぱおさんもピンクの服がとても似合ってますね☆
写真の編集サイト、良いですね~
分割してアップする方法ってどんななのか?と
思ってたところだったので、私も複数アップしたいときに
真似っこさせてもらいますね(*^-^)b

| ケセラ | 2009/04/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです~~~~!!
ちょうど今、お昼ご飯前なので、
もぉお腹グ~グ~なっちゃってます(笑)
スブラキって初めて聞きましたが、彩りもきれいですごく美味しそうですね!

ハヤシライスも美味しそうです!
いつも市販のルーを使ってるんですがあんまりなんで、今度レシピを参考にさせて頂いて作ってみようと思います!
バースデーケーキも可愛かった~♪

ぱおさんのお料理ブログ大好きです☆

| jun | 2009/04/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

とってもカラフリーな美味しそうな一品ですね。
それで、豪快っ゜+・(о´▽`о)゜+・
新婚旅行か・・・
うち行ってないんだ・・・゛(*・・)σ凸
思い出詰まったお料理でお仕事パパさん、頑張れそうですね~っ

ぽちっと

| pたん | 2009/04/30 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/13-494b2b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

