ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ〜っとあま〜い新玉ねぎと春キャベツのソーセージ蒸し☆母の日のプレゼント~

spr9674.jpg


今日はだい~~~ぶ前の新玉ねぎ料理!!

新玉ねぎと新キャベツをたっぷり使ったシンプル料理!!
ソーセージと一緒にストウブで蒸し焼きにしましたよ~!!


新玉ねぎは半分に切ってそのまま鍋へ・・・
こんがり焼かれてソーセージの旨味をたっぷり吸った新玉ねぎは
あま〜〜〜〜くておいしい〜(^^♪

シンプルに味付けは塩胡椒のみですが
旬のお味はおいしいですね〜



spr9658.jpg


材料
新玉ねぎ・・・・・3個(半分に切る)
春キャベツ・・・・1/2個(ざく切り)
人参・・・・・・・1本(乱切り)
ソーセージ・・・・10本(切り目をいれる)
アスパラ・・・・・3本(3等分)
オリーブオイル・・大さじ2
塩胡椒・・・・・・少々


作り方
1 ストウブにオリーブオイルを熱し、新玉ねぎの切り口を下にして加えて炒め、
  焼き色をつける。

2 切った人参、春キャベツ、ソーセージを乗せ、塩胡椒をふる。
  白ワインを注いで蓋をして、沸騰したら弱火で20〜30分くらい加熱する。

3 出来上がり3分前にアスパラを加えてアスパラが出来たら完成〜!!


spr9680.jpg

玉ねぎがとろ〜〜〜っとあま〜い!!

新玉ねぎっておいしいですね〜



おまけ

先日母の日でしたね。
息子からこんなサプライズプレゼントが・・・!!

haha0107.jpg

花!!

先日バーバと息子とホームセンターの園芸コーナーへ・・
息子の大好きエリア!!
ここに来るとテンションあがる〜〜って喜んでいましたよ(^^♪


私が黄色い小花を植えたくて探していると・・・

「バ〜バ!ママに母の日にお花あげたいんだけど、ぼくお金もってないからお花買ってくれる〜??」
ってこっそり大声で言っていましたよ(^^♪←こんなとこが子供ですね(^^♪

一生懸命こっそり選んでくれている姿!感動〜〜(^^♪

ちらっと見ると・・
「ママに忘れん坊とりつけ!!←妖怪ウォッチ今見たの忘れて忘れて〜〜」

って忘れさせられました(^^♪

そして、黄色いお花を2株、息子の好きな紫のお花を1株
実家のお庭にこっそり植えてくれました〜!!


haha0108.jpg

しかも「これわくうとがあげた」←わ 違うけどね(^^♪

しっかり全部のお花にアピール入りです(^^♪


haha0112.jpg

お手紙カードに自己紹介カードつき^^♪
メッセージって嬉しいわ〜

将来の夢は「けいさつかんかしょうぼうし」って書いてありましたよ(^^♪


haha0110.jpg

こんな4面変わるカードまで作ってくれました〜!!

昔お義母さんからもらったのをまねして教えてもらいながら
一生懸命頑張っていましたよ(^^♪

しかもメッセージが面白い

ほしはひかってきれいですね
ままとぱぱもきれいですね  って(^^♪

他にもお魚バージョンとスカイツリーバージョンも・・
開く場所を変えると絵が変わるからくりカード!!


haha0111.jpg

ちきゅうはおおきいです。うちゅうにいきたい
3にんでりょこうしよう。

これにはびっくり!!
夢がまた1つ増えました!!実現するといいな〜宇宙旅行!!(^^♪

しかしこのタッチは教科書風??
面白いな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集に掲載中

matchabaner.jpg



COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg



スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは~。ソーセージの切りこみがとっても魅力的だわ~。ぱおさんのお料理、いつも、一つ一つがとても魅力的です。玉ねぎの断面からも、なんともいえないおいしさが伝わってきます~!!

息子さん、かわいすぎる~!!! 私が胸キュンしてしまいます*^^* なんか、目頭が熱くなってきてしまいましたよ(汗)!! BBQの様子も興味深く拝見しました。マシュマロ焼き、おいしいんですね@@ そのまま、火で焼く感じですかね?アルミフォイルの中に入れて焼き上げる感じでしょうか!? ああ、質問攻めですみません…m(_ _;)m

| ECO(エコ) | 2014/05/15 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

くうちゃん、優しいなぁぁ><
ママの事もパパの事も大好きなんだね♪
ぱおさん家は愛に包まれているね~^^v

新玉ねぎと春キャベツのソーセージ蒸し
旬の野菜の甘みと、ソーセージのコクで
てーーっても美味しそうです♪

| マムチ | 2014/05/15 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
息子さんの素敵なプレゼント🎁、愛情たっぷりですね。

春キャベツ、新玉ねぎのソーセージ蒸し、アスパラも入って旬のお野菜たっぷりで美味しそうです。

まるごとの新玉ねぎ、甘くて美味しそうで私も食べたくなってきました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/05/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
素敵なプレゼントですね~
優しい息子君に育ってますね。

春キャベツと新玉ねぎのソーセージ蒸しおいしそうですね。
彩もよいし。
いつもレシピものせてくれてるので、作ってみようという
気になります。
早速作ってみます

| マナミ | 2014/05/17 07:41 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方の見本 | 2014/05/21 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1301-e1508d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

