ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり枝豆チーズ蒸しパン☆

ed0314.jpg

今日は大好き枝豆スイーツ!!

お婆ちゃんの住んでいた山形に行く度に
枝豆をペーストにしたずんだスイーツに目を光らせ・・
すっかりずんだの大ファン(^^♪

今回は枝豆を使って蒸しパンを作りましたよ~!!
ペーストにした枝豆と、粒を残した枝豆を加えて
枝豆の香りにチーズのコクを加えた枝豆チーズ蒸しパン(^^♪

グリーンで爽やかな色合いに仕上がりましたぁ!!


ed0328.jpg

材料(5個分)
冷凍枝豆・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・15g
薄力粉・・・・・・・・・80g
コーンスターチ・・・20g
ベイキングパウダー小さじ1
太白ごま油・・・・・・・大さじ3
牛乳・・・・・・・・・・・・・120ml
粉チーズ・・・・・・・・・・大さじ2~3(パルミジャーノチーズ)
塩・・・・・・・・・・・・・・・少々


作り方
1.解凍した塩ゆで枝豆のサヤをはずし、薄皮をむく。
  砂糖と枝豆に牛乳を半量加えてブレンダーやフードプロセッサーにかけてペーストにする。

2.合わせてふるったに1と太白ごま油、牛乳、塩を
  加えて混ぜ合わせる。

ed0298.jpg

3.薄紙を入れたカップに流し入れ、枝豆を乗せる。
  蒸気のあがった蒸し器に乗せ、12~13分加熱して完成~!!


ed0323.jpg

蒸しパン整列~~~~っ!!

枝豆の柔らかなグリーンを生かして
卵不使用~!!
太白ごま油でふっくら仕上がりました~!!


ed0340.jpg

断面ショ~!!

枝豆の香りがふわっと(^^♪




ただ今Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

goma.jpg


バター不使用スイーツに大活躍!!

ごま油の香りや油のやけた香りが全くなく、さらさら・・
シフォンはふんわり、お菓子はしっとり焼きあがるので
愛用しています(^^♪






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg








掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集にレシピ掲載中


matchabaner.jpg

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中

kurumi1.jpg





| 焼き菓子 | 14:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
新緑のまぶしい季節にぴったりの
グリーンが鮮やかなスイーツですね^^
枝豆+粉チーズが新鮮です。
ふんわり美味しそう♪

↓ご自宅での撮影、大変でしたね〜@@
雑誌、拝見するの楽しみにしてま〜す(^^)/

| shoko♪ | 2014/05/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
枝豆チーズ蒸しパン、美味しそうです。
私も枝豆大好きだから今度作ってみたいです。
これから枝豆は、旬だし、お料理やスイーツに活躍したいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/05/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

なんと、美しいお菓子でしょう~♪
爽やかで、キレイで優しくてまるでぱおちゃんみたい♡
食べたい~
↓撮影って、なんの撮影だろぅ~またまたワクワクさせてくれちゃって嬉しいです!!
そして、、、
息子ちゃんの「たのしかったかな」のお手紙に、
おばちゃんもウルウルしちゃいました。

| oishippo | 2014/05/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ~なんてキレイなグリーンなの~!!
抹茶とはまた違って明るいライムグリーンなのがステキ~!
枝豆ごろごろも嬉しいね~。お食事蒸しパンもいいわあ。

| ayaka | 2014/05/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わぁ♪
こんな鮮やかな色をした蒸しパン
初めて見ましたよ~^^v
枝豆もたぷり入っていて
うーーん、、食べたいっ><

| マムチ | 2014/05/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書 | 2014/08/02 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1304-828d5866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

