ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4種のナッツパン&ドライトマトとバジルの木の葉パン

nuts0441.jpg

今日はパン~!!

お友達の新築祝いの持ち寄りパーティ~で
パンを作っていきましたよ~!!

濃厚なシチュー系とサラダを作ってくれるということで・・
惣菜パンではなく、食事に合うパンにしました(^^♪


nuts0424.jpg


レーズン、クランベリーに、胡桃、ヘーゼルナッツ、アーモンド、マカダミアナッツの入ったミックスナッツを
たっぷり散らして・・・

手前からクルクル~~っと巻き込んで・・・(^^♪


ドライフルーツはパンの水分を奪わないよう、一度蒸してふんわりさせて
混ぜ込んでいます(^^♪

nuts0427.jpg

2次発酵後、どんなクープを入れようか?悩みどころ(^^♪

今回は沢山クープにしましたよ!!

nuts0438.jpg

ナッツチラ見せ(^^♪

ちょっぴりナッツが見せるくらいにクープ入れました!!


nuts0462.jpg


ナッツゴロゴロ・・・!!

全体に混ぜ込むとなじみがいいですが、巻き込むと
ドライフルーツがつぶれずふっくらしますね(^^♪



nuts0452.jpg

同じ生地で、木の葉パン!!

ドライフルーツ&バジル&チーズ
胡桃とヘーゼルナッツチョコレート
メイプル粒ジャム


ちょこっとづつ色々な種類を楽しめるように
甘い系、塩味系3種類作りました~(^^♪


みんなでシェアして楽しみました~!!
やっぱりパン作りって楽しい~ヽ(^o^)丿

お友達宅での楽しい新築祝いの様子はのちほどゆっくりと・・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

gomaabura.jpg


掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集にレシピ掲載中


matchabaner.jpg

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中

kurumi1.jpg



スポンサーサイト

| ★パン | 22:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おはようございます。綺麗なグリーンカラーの蒸しケーキに、ソラマメとグリーンピースのご飯ってすごくおしゃれだなぁ~と見とれていました!! パンの成形も、ぱおさん、たくさんバリエーションがあって、とっても素敵です☆ 木の葉パン、かわいすぎて、マネしたい~。味も3種類もあって、魅力的~。新築祝いの様子も拝見できるなんて、楽しみすぎる~♪(^^)♪

| ECO(エコ) | 2014/05/24 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1306-769815cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

