ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドマスカルポーネバニラチーズケーキ☆新居祝いの持ち寄りランチ!

chm0502.jpg

今日はスイーツ!!
先日お友達の新居祝いの持ち寄りランチ!で作った・・
ベイクドマスカルポーネチーズケーキ!!

クリームチーズに、マスカルポーネチーズを加えると
コクがでてまろやかなチーズケーキに・・・(^^♪
バニラビーンズを加えてバニラ風味に仕上げました~

自家製ブルーベリージャムと生クリームを瓶に詰めて持っていき
トッピングしていただきました~!!


chm0489.jpg


作り方はこちら・・・基本のベイクドチーズケーキ


こちらのクリームチーズをちょっと変更し、
クリームチーズ200g、マスカルポーネチーズを100gにし、
バニラビーンズ10cmを加えました~!!



chm0507.jpg

バニラビーンズがプチプチ(^^♪



chm0528.jpg


7分立ての生クリーム、ブルーベリージャムをとろ~~~~っとかけて
いただきま~す!!


幼稚園の仲良しのお友達の新居におじゃまして・・・
持ち寄りランチの新居パーティ~!!


chm2100003.jpg

そぼろ春雨サラダが絶品!!
コリコリナッツが最高~!!


chm2100002.jpg

牛ヒレ肉ときのこのストロガノフ!!

柔らか牛ヒレが柔らかで濃厚でおいしい~ヽ(^o^)丿

私の4種のナッツパン&ドライトマトとバジルの木の葉パンも加えて
楽しいランチタイム~!!


素敵な新居を「きゃ~~~かわいい~~~!!すご~~い素敵~~」
と大興奮でみんなで探索したり・・・

久々の再会に大盛り上がり!!
あっという間の楽しい時間でした~!!

1年生はまだまだ帰りが早いのよね~(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

gomaabura.jpg


my Tasteさんに登録いたしました。

mytaste.jp



掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集にレシピ掲載中


matchabaner.jpg

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中

kurumi1.jpg






スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~。マスカルポーネの珍しいチーズケーキに、ホイップ&ソースまでつけて…おいしそうすぎるわ~!!!お料理も、申し合わせたような組合せで、魅力的だわ~。ぱおさん、パンもあり、お荷物、大変だったでしょう~!? とても喜ばれたことだと思います~~~。

| ECO(エコ) | 2014/05/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
とても美味しそう。
食べてみたい一品です。

いつ見ても色鮮やかに作るので感心いたします。
味も大切ですが、見た目も重要と思います。

| 哲ちゃん | 2014/05/26 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
ベイクドマスカルポーネバニラチーズケーキ、美味しそうですね。
マスカルポーネにバニラ風味がマッチしてますね。
これにとろり生クリーム、ブルーベリージャムいいですね。

そぼろの春雨サラダにナッツ入り、牛ヒレのストロガノフも美味しそうです。今度作ってみようかと思います。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/05/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ~、なんて美人さんなチーズケーキ!!
バニラビーンズのプチプチもたまらないね~。
ソースまでついてなんだか贅沢気分になっちゃうね~♪お友達のお料理もほんと美味しそう!

| ayaka | 2014/05/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

チーズケーキ冷たくて美味しそう~♪
ソースがまた イイ感じですね!
って 言うか 贅沢なチーズケーキだわぁ~💓

新居いいですね~。
新しいお家はピカピカで綺麗ですものね。
私も早く引っ越しがしたいです。

ご馳走がいっぱいで楽しそうですね。(^^)/

| mon tresor 2007 | 2014/05/27 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1307-a196c1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

