ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりミネストローネスープでおもてなし簡単パンランチ

pan0548.jpg

今日は週末に高校の親友が遊びに来てくれた時の
おうちランチ!!


お友達が大好きなハード系のパンやさんのパンに行きたい〜!!
ってことで一緒に買いに行って・・・
我が家で簡単パンランチにしましたよ(^^♪

パンが色々な種類沢山食べられるように
簡単なスープとサラダを用意しておきました!!


pan0554.jpg


お野菜たっぷりミネストローネスープ
カレーポテトサラダ
鶏胸肉のサラダ 人参ドレッシング


pan0557.jpg

大好きなパンやさんの・・・

金柑と胡桃のパン
チーズカンパーニュ
新玉ねぎのリュスティック
ドライトマトとバジルのリュスティック

リュスティック系がほ〜んともっちもちでおいしい〜〜!!

pan0558.jpg

あずきとごま
チョコチップリュスティック
ぺろんパン

ハード系なのにもっちもち〜!!
メロンパンでなくてぺろんパンなんです。これがまた不思議でおいいし〜


pan0550.jpg

ちょこちょこ7種類のパンを楽しみながら・・・

ワンプレートでカフェご飯風(^^♪

ミネストローネはたっぷり野菜と角切りのベーコンのうま味で
こくうま!!

pan0560.jpg

材料
じゃがいも・・・・・・2個(角切り)
セロリ・・・・・・・・1本(角切り)
人参・・・・・・・・・1本(角切り)
ズッキーニ・・・・・・1本(角切り)
厚切りベーコン・・・・60g(角切り)
にんにく・・・・・・・1かけ(みじん切り)
オリーブオイル・・・・大さじ2
トマト水煮缶・・・・1缶(400g)
水・・・・・・・・・4カップ
コンソメ・・・・・・大さじ1
枝豆、塩胡椒、砂糖・・・・少々


作り方
1.鍋にオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、香りがでたら玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透き通ったらベーコンと残りの野菜を加えて炒める。

2.を加えて15分煮込む。
  塩胡椒、砂糖で味をととのえて枝豆を加えて完成~!!


お友達もすっぱくないておいしい~!!
と喜んでくれてよかったわ~(^^♪


pan0703.jpg

息子はKちゃんが大好きで・・・
いつも「Kちゃんいつくるの?」の連発(^^♪

この日をものすご〜く楽しみにしていて
学校から帰ると合流(^^♪

これもあれも一緒にやりたいと・・
次々おもちゃやゲームを持っていってべったり(^^♪


Kちゃんのこんなかわいいメカニックまでいただいちゃって・・
釘やネジに大興奮の息子!!

3人で夢中になって組み立てましたよ〜(^^♪


何時間あっても話がつきないわ~(^_^;)
親子共々楽しい時間でした!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

gomaabura.jpg


my Tasteさんに登録いたしました。

mytaste.jp



掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集にレシピ掲載中


matchabaner.jpg

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中

kurumi1.jpg








| ★おもてなし・パーティー | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~!!なんてステキな豪華ランチ~。
そこらのカフェなんかよりもずっといい!
楽しいおしゃべりに美味しいお料理、最高の時間だね~♪

| ayaka | 2014/05/28 06:05 | URL | ≫ EDIT

お家でこんなランチ素敵すぎるよ~
本格的だわ♪
いつもプレートの盛り付けはプロ並みだものね。
お話にも華が咲いたことと思います。

| koh | 2014/05/28 07:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
素敵なおもてなしランチ!
お野菜たっぷりのミネストローネ、
これはパンとの相性も抜群ですね!
私もパンが大好きなので、こういうランチが
めちゃくちゃ好きです!
お友達もとっても喜んでくれたことでしょうね~~~☆

| のりえ | 2014/05/28 08:48 | URL | ≫ EDIT

パンたくさんだわ~♪♪♪ ぱおさんお手製のサラダとスープに、とっても素敵な爽やかで、のどかなコーディネートがまたかわいくって、最高だわ~。楽しそう~~~。

| ECO(エコ) | 2014/05/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お店で食べるランチより美味しそうで素敵☆
昼間からワインもいただきたくなっちゃいそうだわ。

今すぐカフェが開けそうですよ!!
そしたら絶対行きま〜す^^/

お友達も喜ばれたでしょうね*^^*

| shoko♪ | 2014/05/28 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1308-9f73ed6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

