ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新玉ねぎがたっぷり!型いらずのオニオンベーコンブレッド☆

oni0886.jpg

今日は新玉ねぎ料理!!

ベーコンとチーズを巻いて・・・
フレッシュな新玉ねぎをたっぷり乗せて、マヨネーズととろけるチーズをかけて
焼いたオニオンベーコンブレッド!!

大きな新玉ねぎまるごと1個乗せました~!!(^^♪

よくパウンド型や食パン型で焼かれることが多いオニオンブレッドですが、
オーブンシートをキャンディー包みにして焼いたので
型いらずでお手軽に~!!


フレッシュな新玉ねぎが焼かれてシャキシャキあま~くておいしい~!!
ふわふわな生地とシャキシャキ玉ねぎ、ベーコン、チーズの相性ピッタリの
オニオンベーコンブレッドです(^^♪


oni0883.jpg


cotta recipe circle 新玉ねぎがたっぷりオニオンベーコンブレッド by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




oni0857.jpg

出来立てほやほやチーズがとろ~~~り!!

生地はほわっほわ~(^^♪

はい、ちょっと具もチーズも溢れ気味ですが・・(^_^;)


もちろん出来立ては最高ですが・・・

翌朝でもカットして、電子レンジでチン~!!
でふわふわ復活です~(^^♪


oni0899.jpg

生のままたっぷり乗せた新玉ねぎがあま~くてシャキシャキ
立派に主役を果たしています(^^♪


生に巻き込むチーズは溶けないナチュラルチーズがおすすめです。
私はベビーチーズを使用しましたよ(^^♪


息子にも主人にも好評でした~!!
ワインのおうまみにおなりそうなパンですね(^^♪うふふ



おまけ

5月の末に私・・・誕生日を迎えました(^^♪


bd1.jpg

予定変更で、前夜に急きょ主人が
「今日早く帰れるから今日行こう~~」
って急遽、欧州田舎料理やさんで家族でお祝いしました~!!

息子くん~がっついて食べなくていいのよ~。
ゆっくり食べてね(^_^;)


bd0678_20140603101324cf8.jpg

この笑顔に、ものすごい食べっぷりに・・癒されました(^^♪

今年も1年、毎日笑顔で元気に過ごせますように・・・!!
皆様今年も是非仲良くしていただけたら嬉しいです(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg



スポンサーサイト

| 惣菜パン | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん~グランプリ受賞とお誕生日おめでとう^^
パンもとっても美味しそうです♪

| akoakko | 2014/06/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お誕生日おめでとうございます~!!! 旦那様、連れ出してくださったんですね~(*^^*)素敵な1年になりますようにm(^^)m 今日のパンもとってもおいしそう~♪♪♪ 私、玉ねぎ入のパンが大好きなので、今度は、ぱおさんと同じようにつくりたいと思います♪♪♪

| ECO(エコ) | 2014/06/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
お誕生日おめでとうございま〜す♪♪
(そういえば同じふたご座☆でしたね^^)
旦那様もお忙しい中、お仕事を早く切り上げて
ぱおさんお気に入りのお店に連れて行って下さったのですね*^^*
お料理すご〜く美味しそう!!
この1年もぱおさんにとって素敵な
年になりますように*^^*

手作りパンもこの時期ならではの甘みのある新たまねぎを
使ってあるから美味しさ倍増でしょうね。
こんなパンが焼けるママ、憧れます!!

| shoko♪ | 2014/06/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ぱおさん 先月お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~♪

お食事に行かれたのですね。
美味しそうなお料理が並んでいますね♪
息子さんの笑顔も最高。(^O^)/

今年も素敵な1年になります様に。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/06/04 17:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお誕生日おめでてとう☆彡
そして、グランプリ受賞もおめでとう!
ダブル受賞ですね。

いやーーーヤバイです!コレ(笑)
私が凄くはまってる オニオンブレッドじゃないですか(^^ゞ
最近数か所のパン屋さんで買ってるの。
オニオンたっぷりと中にチーズとベーコンだったりソーセージだったりが入ってるとたまりません。
ぱおさんに作ってもらえたら、最高だわ。

お誕生日での家族だんらん、いつもいい笑顔ですよね。

| koh | 2014/06/04 19:58 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の勉強 | 2014/07/03 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1314-fe593fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

