fc2ブログ

ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のホームパーティー献立コンテストに紹介☆ふわとろマンゴープリン色々

man7299.jpg

こんだてnoteさんの夏のホームパーティー献立コンテスト
おすすめレシピとして紹介していただきました~!!

ふわとろマンゴープリン!!

マンゴーピューレでもフレッシュマンゴーでもOK!!
材料を混ぜるだけの簡単プリン~。

ゼラチンの量を少な目にしてふわふわとろとろの
とろけるマンゴープリンです(^^♪



mapu9169.jpg

このマンゴープリンお気に入りで・・・
型を変え、トッピングを変え・・・毎年色々作っています(^^♪

型でパカッとするのと、デザートカップでは
また雰囲気がかわりますね~

6角形の高級感のあるハイセンスメロディ6カップ


man1863-1.jpg

こちらはサマーバージョン(^^♪

ブルーベリーとのコラボ!!

どんなカップデザートにも合う万能カップロイヤルシャルール71

man1972.jpg

シンプルがカッコイイプリティレクタンブル

父の日にもいいかも~(^^♪


mango1.jpg

ラストはサマーバレンタイン~!!
星のカップに入れて・・・七夕バージョン(^^♪

バカラスタータワーカップBST-H-6768


と、ほとんどカップを変えただけで・・・
変わり映えありませんね(^_^;)


ついつい簡単なので、夏のお土産に作ってしまう
マンゴープリンでした~(^^♪


夏のホームパーティーこんだてコンテスト

イッタラなど豪華景品が当たるチャンス!!カステヘルミボウル欲し~~~(^^♪
6月25日までだそうです!!


今日使用した資材です。

55805 ハイセンスメロディ6カップ
55951 ロイヤルシャルール71
55802 プリティレクタンブル
51663 バカラスタータワーカップBST-H-6768
65855 ケーキピック ガトー花型(銀)
9340 ケーキピック ブルーシェル
57027 ケーキピック フリアン-2 (黒金)



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg


スポンサーサイト



| ★お仕事・お知らせ | 21:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~なんてつやつやなマンゴープリン♪
カップや形を変えるだけで全然違うものに見えて、
楽しい♪夏!!ってスイーツが恋しくなる季節がやってくるねー!

| ayaka | 2014/06/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マンゴー好きには良い季節になりましたね。
マンゴー大好きなので。
美味しそうです。食べたくなります。

| マナミ | 2014/06/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
おいしそ~~~~
マンゴーの季節に嬉しいデザートですね。
器が変わるとスイーツもイメージが代わりますね。
星のカップだなんて初めてかも。
ほんと七夕にピッタリだわ。
それにしても、何度見てもぱおさんがつくる
スイーツはプロ顔負けです!
またぱおさんのスイーツ、頂きたいわ~~~~♪♪♪

| のりえ | 2014/06/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

美しい~!! 器や盛り付けをかえると、また、がらりと印象が変わりますねぇ~!!! 私もたまにマンゴープリンをつくるものの&タイで見かけるマンゴープリンに比べて、ぱおさんのマンゴープリンのほうが色が濃くって、マンゴー感がたっぷり味わえそう~。今度、もう少し色濃く仕上がるように挑戦してみようと思います♪星形は、七夕にもぴったりですねぇ~☆

| ECO(エコ) | 2014/06/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

マンゴーがツヤツヤしていて
本当にどれも美味しそうです♪
カップを変えるだけで
こんなに素敵に変わるんですね~^^

春のお菓子レシピコンテストグランプリ受賞
おめでとうございます♪
ふふっ、さすがぱおさんだねっ^^v
イェ~イ♪♪

| マムチ | 2014/06/05 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1315-dd8aec81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT