ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリの粒マスタード照り焼き!息子のサッカー

buri0786.jpg

今日は大好きなブリ料理!!

私の好きなお魚ランキングでもトップ3に入るくらい大好きな
ブリ!!

照り焼き、塩焼きが定番ですが・・・
マスタードを加えたピリっとアクセントのあるマスタード照り焼きもお気に入り(^^♪

ごはんがすすむ照り焼きです!!



buri0784.jpg

材料

鰤の切り身・・・・・・・・・・2切れ
みりん、酒、醤油・・・・・各大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・・・・・・大さじ1~2

オリーブオイル・・・・・・・小さじ2
塩、薄力粉・・・・・・・・・・適量

作り方
1.ブリは塩少々をふって20分くらいおく。
  焼く直前に、水気をキッチンペーパーでふきとり、薄力粉を全体に薄くまぶす。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1のブリを表になる方を下にして焼く。
  両面焼き色がつける。

3.合わせておいたタレを加えて、煮詰めながらからめて出来上がり~!!



buri0813.jpg

マスタードがピリっとおいしい~(^^♪

焼きすぎないことがふっくら仕上がりますね!!


buri0793.jpg

付け合せはズッキーニソテー&人参と胡桃のサラダ!!


オリーブオイルにおいしい岩塩&ブラックパッパーで
シンプルにソテーしたズッキーニが甘くておいしい~(^^♪


付け合せに大活躍のコンビです!!



おまけ

先週末は息子のサッカーの試合でした~!!

ものすご~い炎天下・・・(^_^;)


sac0908.jpg

オ~~~~ドリブルしてる~~~!!


sac0910.jpg

胸で受け止めてる~~!!
すご~~~~い!!

って完全親ばか(^_^;)


そんなレベルですが・・
昨年の同じ時期の試合では、ラグビーのスクラム?
かのように1つのボールに全員が囲んで全くボールが見えないようなサッカーだったもので・・・(^_^;)

1年で成長したな~って感動しました(^^♪





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg


スポンサーサイト

| | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶりの照り焼き

こんにちわ♪。

ぶりのマスタード照り焼き、ズッキーニーのブラックペッパーソテー、美味しそうです♪。

私もぶりの照り焼き、大好きですが、マスタード入りはぜひ食べてみたいです。

息子さん、サッカー頑張ってますね。楽しそうですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/06/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん
私も鰤の照り焼き大好きなんだけど、我が家はにんにく醤油が人気なの。
粒マスタードいいね~♪
ぜひ次は使ってみますね。

そうそう、子どもの活躍は親ばかしちゃうよね(笑)
いいのよ、それで!
息子ちゃん、トラップしてるうーーーー凄いわ(^^)
これからW杯あるし、益々サッカー熱あがるね!
あの週末は本当に暑かった・・・
外はまだ風があってよいのよ。。。体育館はほんと地獄のようでしたよ(泣)

| koh | 2014/06/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~。ブリっていうといつも照り焼きになりがちでしたが、これまた新しい、こんなにおいしそうないただき方もあるのですね~!! 

今日、ぱおさんのレシピを参考にしたケーキをつくったのですよ~~~。2,3つほど前の記事のヨーグルトと生クリームと果物をサンドしたスイーツです。クリームだけなのですが、もうすっご~~~く美味しくて、感激でした~~~☆おいしすぎて、内緒にしたいけど、後日、リンクさせてもらいますねm(^^)m 腰が重くて、ぱおさんのレシピでつくるのは、3つ目くらいですが、いつも、おいしすぎて、ほっぺた落ちます~!! いつも、ありがとうございますm(^^)m

| ECO(エコ) | 2014/06/07 03:26 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 添え状の書き方 | 2014/07/31 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1316-cac3ddb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

