ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコいらずで簡単!チョコシフォンのフルーツサンド☆

cch0600.jpg

今日はスイーツ!!

だいぶ前になりますが・・
お友達のおうちに家族で遊びに行く時に作った・・・
チョコレートシフォンケーキで作ったフルーツサンド!!

以前に鉄板で焼いたシフォンケーキに、生クリームとフルーツを挟んで
カットした、まるでサンドウィチのような・・・
ふわふわバニラシフォンのフルーツサンド
を作りましたが・・・


今回はリング型のシフォン型で焼いたふわふわのチョコレートシフォンをカットし、
切り目を入れて生クリーム、4種のフルーツをサンドしました〜!!


シフォンデコレーションのようにナッペや難しいデコレーションもなく・・
ロールケーキのように巻かないのでとっても簡単(^^♪


cch0601.jpg

苺、バナナ、キウイ、黄桃の4種のフルーツ!!

深夜にチョコレートシフォンを焼いたので・・・
ホールの写真なしですが・・・(^^♪


cch0566_edited-1.jpg


前日に焼いて完全に冷めたら型から外し、
10等分にカットして1つ1つラップに包んで冷蔵庫で冷やしておいて・・・


cch0564.jpg

朝、側面側から中心に向かって最後を少し残して切り目を入れて・・・ 


生クリームを絞り、4種のフルーツを並べて完成〜!!

フルーツはカットしてからキッチンペーパーなどで水気を切ってから
挟んでくださいね。


中心側から側面側に向かって切り目を入れると
サンドした部分が真上に来て、また違った雰囲気になります(^^♪


cch0608.jpg


クラフト系の箱に英字の透明フィルムOP40ジャーナル 21 チャコール
を敷き、チョコレートシフォンのフルーツサンドを
並べて持っていきましたよ〜!!

楽しい持ち寄りパーティーの様子はのちほど・・・(^^♪




本日使用した資材です

23427 竹本油脂 製菓用太白ごま油 1650g
8826 OP40ジャーナル 21 チャコール


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg






| 焼き菓子 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~。これまた美しくてかわいくて、素敵なケーキだわ~~~!!! 実は、こういうデコ、以前挑戦したことがあったのですが、パックリ口を開けた状態にしておけばよかったのですねぇ。強引にふさぎこもうとしたので、もうなんだかわけのわからない状態になってしまって、、、><;;; これも今度挑戦したいわ♪(^^)♪ナッペしたケーキは一番味が好きなんですが、人に出すのはちょっと見た目的に微妙かなと思うし、持ち運びも難しいし、、、丸ごと持っていくと味見もできないままで不安もあるし、、、。有難すぎるスイーツの紹介で、ぱおさんの工程がまたすごくわかりやすくて、感謝感激感動です~!!!ぱおさん、大好き。それにしても、ぱおさん、深夜にチョコシフォンを焼かれただなんて、、、大忙しですね><;;;

| ECO(エコ) | 2014/06/08 02:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

可愛い~!そして とっても美味しそう~!
私 フルーツサンド大好きなのです。

でも これはシフォンケーキでサンドしているのですね。
きゃ~ 食べたいです。(;^ω^)
サンドと言うより ケーキに近いですね。

こんなの作れるって いいなぁ。
先ず シフォンケーキが焼けない 笑。

| mon tresor 2007 | 2014/06/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、シフォンケーキがこんな美味しそうなサンドに変身しちゃうの~!!ふわふわなケーキ、幸せ気分になっちゃうね~。シフォンケーキの新しいアイデア、ステキだなあ。。私もしばらくぶりにシフォンケーキ、焼きたくなったーー!

| ayaka | 2014/06/08 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1317-5b80630c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

