ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄り2種のからあげ☆韓国唐揚げヤンニョムチキン&カレーから揚げ

kara0622.jpg


今日はお友達のおうちに家族で遊びに行った時に持っていった
2種のから揚げ~!!

キッズ用はキッズに大人気のカレー風味のから揚げ~!!

大人用は韓国の甘辛ダレを絡めた唐揚げヤンニョムチキン~!!

ヤンニョムチキンはタレとトッピングのピーナッツ、ごまを瓶に入れて持っていき・・・
仕上げは食べる直前に絡めました~!!

揚げたてをアジア風の蓋付きの籠に入れて
持っていきました~!!


kara0614.jpg

下味は塩、にんにくでつけて・・・
衣にカレー粉を加えて絡ませてあげました~!!

衣がガッチリジューシータイプに仕上げました~!!


kara2100628.jpg

仕上がった・・・韓国から揚げヤンニョムチキン

材料
鶏もも肉・・・・・400g
塩胡椒・・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
卵・・・・・・・・・・1個

コチュジャン・・・・・・・・大さじ2~3
ケチャプ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖、みりん、はちみつ・各大さじ1
醤油、ごま油・・・・・・・・・・各小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

片栗粉、薄力粉・・・・・・各大さじ2
揚げ油・・・適量
ピーナッツ、ごま・・・・・・・・・・少々

作り方
1.鶏肉は大き目一口大に切り、にんにく、塩胡椒で下味をつけ
  卵を加えて絡めて30分くらいおく。

2.片栗粉と薄力粉を混ぜ合わせて1の周りにつけ
  180℃の油で揚げる。色が薄いくらいで取り、3~4分おいてから高温で1分揚げする。  

3.合わせておいたを小鍋で煮詰めてとろっとしたら
  から揚げを絡める。
  仕上げに刻んだピーナッツとごまをふりかけて完成~!!

から揚げのリメイクで、前日のから揚げをトースターでカリっとさせてから
タレをからめてもおいしいです(^^♪


先日幼稚園の仲良し3ファミリ~でNちゃんの新居へ遊びに行きました~!!
Nちゃんがおいしいご馳走を作ってくれましたよ~!!

kara2100625.jpg

自家製バジルのパリパリクリスピーピザ!!

パリパリでおいしい~!!


kara2100632.jpg

まるごと魚の南蛮漬け!!

甘酢の具合が絶品ヽ(^o^)丿


kara2100634.jpg

かぼちゃのおやき!!

中にはねぎみそが隠れているんです。
かぼちゃの甘味と葱味噌の組み合わせに感動~!!


kara2100639.jpg

蓮根の葱ソースかけ

もちもちの蓮根がおいしくて止まりません~!!


kara2100630.jpg


キッズはピザがとまらず・・・
パパさん達がお料理がおいしくてお酒がとまりません~(^^♪
ママ達はおいしくて話が尽きません(^^♪


kara2100659.jpg


キッズは食後にプール~!!

今年初のプールにみんな大はしゃぎヽ(^o^)丿
まさに水を得た魚のように楽しんでいましたよ~
みんなでお風呂にも入ってお泊りみたいだね~ってすっごう嬉しそう(^^♪


そして・・・・・

キッズがみんなで2階から・・・

ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪

kara2100665.jpg

わっわっ私??

誕生日が近かった私にサプライズのバースデーソングに
Nちゃんお手製のヨーグルトチーズケーキが登場~!!

きゃ~~~~感激!!嬉しすぎるわ~~~!!
みんなありがとう~


kara2100669.jpg

みんなで人生ゲームに盛り上がり・・・・
話も尽きず・・・・


素晴らしいお料理に、素敵な新居で居心地がよくて、すっかり長居していましました~(^^♪

2歳からずっと一緒に成長してきた子供達。
笑顔いっぱいの成長のDVDまで作ってくれて・・・
おうちで見て感激してボロ泣き(^^♪

楽しくて、おいしくて、感激して・・・幸せな1日でした~!!


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg


スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、から揚げ好きにはとっても危険~(笑)
大人、子供で味付けをちゃんと変えてるのがまたステキ~。両方、食べたいけど^m^ついつい食べ過ぎちゃいそう~。幼馴染のようなお友達関係、いつまでも続くといいね~!!素敵だーー!

| ayaka | 2014/06/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

おおお~。手作りスイーツで、お誕生日のサプライズって愛を感じるわ~。自分のことのように嬉しいわぁ~♡♡♡ 

ぱおさん、から揚げを入れていった入れ物、日本で買われましたかね!?タイでもたまによくにた感じのが売ってて、どうやって使うものなのか全く分からなかったのですが、こういう風に使えばいいのか~とむしょうにほしくなってきてしまいました~。唐揚げがまたおいしそうで、レシピ付で、みなさんが羨ましいわ~~~。

遅くなりましたが、ヨーグルトと生クリームを使ったスイーツの記事、やっとアップできました~m(^O^)m 

ぱおさん、ありがとう&お誕生日おめでとうございます!!

| ECO(エコ) | 2014/06/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪。
ヤンニョムチキン、カレー唐揚げ、バジルのクリスピーピザ、かぼちゃのおやき、れんこんのねぎソース、南蛮漬け美味しそうです。
お誕生日のサプライズにケーキいいですね。
私は、ダイエット中で食べてなかったから食べたくなりました。
ヨーグルトケーキ、美味しそうですね。
ヨーグルトケーキなら、さっぱりして食べやすいし、私も大好きです。
韓国風の唐揚げ食べてみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/06/10 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1318-5c2b959a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

