ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ応援★ギリシャ料理で主人の誕生パーティ~!!

gre1125.jpg


今日は先日の主人の誕生祝い(^^♪

いよいよ土曜日からワールドカップですね~。

息子がサッカーを始めたこともあって・・・
私も今年は気分がかなり盛り上がってます~(^^♪

ってことで先日の主人の誕生日は・・・・
日本の対戦相手・・・ギリシャ料理!!

ギリシャと言えば私達の新婚旅行~ギリシャ&トルコ

思いでのギリシャの定番料理でお祝いしましたよ~!!

gre1069.jpg

  田舎風ギリシャの定番サラダ ホリアティキサラダ

たっぷり野菜にオリーブやフェタチーズが入ったギリシャの定番サラダ!!

フェタチーズがと~ってもおいしい~!!

我が家はタコを加えてボリューム満点。
さっぱりとレモン風味のドレッシングでいただきました~!!
レシピはのちほど紹介しますね(^^♪


gre1113.jpg

ラム肉のギリシャ風ムサカ

定番中の定番ですね。

何度も作っていますが、今回はラム肉で作りましたよ~!!
う~~~んやっぱりラム肉はコクが違いますね。より異国感を感じます(^^♪

いつもはあつあつの出来立てをとろ~~~~りいただいていましたが・・・
今回はムサカの定番のスクエア型にカットしたかったので少し冷ましてカットしていただきました~

スクエアムサカはのちほどレシピを紹介しますね。


gre1108.jpg

ギリシャの焼き鳥?ポークスブラキ!!

ギリシャと言えばオリーブオイルとオレガノなどのハーブ、塩といったシンプルなお料理!!
豚肉もオリーブオイルとにんにく、塩、オレガノ、ローズマリーでマリネして
オーブンで焼きました~!!

こちらものちほど・・・(^^♪



gre1130.jpg

ハッピ~バ~スデ~!!

黒黒族(^^♪

実は前日から息子がサプライズを自分で考えて自分で盛り上がっちゃって・・・(^^♪

当日の朝、「パパが早く帰ってきちゃうと、サプライズ失敗で遅かったらサプライズ成功なんだよな~」
ってフライングで言っちゃってましたが・・(^_^;)
子供って黙ってられないんですよね~

パパが帰ってきた時に息子はクローゼット、私は布団の中に隠れていて・・
あれ??いないな~??って探しだしたら・・・

「ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪」って隠れたまま歌いだし・・・
歌が終わったらパンパン~~~  ってクラッカーを鳴らして登場~!!


そして息子作のカードをプレゼント~!!

という息子プロデュースのサプライズ(^^♪
無事成功~~~!!


gre1136.jpg

ハートが飛び出すカード!!

ママかなりのマッチョ!ワイルドですね〜(^^♪

また手紙が面白い(^^♪

おたんじょうびおめでとう
うんていおしえてくれてありがとう
パパとサッカーがたのしいよ
パパかおがカッコイイよ。
パパおしごとがんばってありがとう
ぱぱすきやいこうね
こんどぷーるいこうね
ぱぱだいすき。

かおがかっこいい??
すきや??

爆笑でした(^^♪


gre1085.jpg

おまけは思いでのギリシャ土産のマグネット(^^♪

ナザールボンジュやイーブルアイなどと呼ばれるギリシャやトルコの魔よけ。
悪魔の視線から身を守ってくれるという目玉の魔よけです。


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さんの誕生日おめでとうございます。
こんなに美味しそうなギリシャ料理に優しい奥さん
それに可愛いお子さんが居れば、お家直行で帰ってきますよね

お子さんのすきや行こうねってあのすき屋ですか
お母さんの美味しい手料理があるのに・・・可愛いなぁ(笑)

| メタボ夫婦 | 2014/06/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
なんて素敵なバースデーサプライズ♪
私がパパなら、(変だけど)
妻子がそんなことしてくれちゃったら、可愛くて感激して、
もう、二人とも食べたくなっちゃいますよ~
しかも、思い出つきのごちそうね。
新婚旅行の思い出の国の料理って素敵なアイデアです。



| oishippo | 2014/06/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

おはよー!
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ギリシャ料理ってすごい!どんなお料理なのか検討つかなかったけどムサカだけわかったー^_^;とっても素敵なお誕生日会♪息子くんプロデュースも大成功だね~♪お手紙、爆笑だったけど、大好きなのが伝わってくるー!

| ayaka | 2014/06/12 06:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
可愛い息子ちゃんやぱおさんにお祝いしてもらえて
旦那さまの幸せな顔が浮かびます^^
サプライズも手紙も
もう可愛い過ぎですよ~♪♪(笑)

| マムチ | 2014/06/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
旦那様、お誕生日おめでとうございま〜す♪

新婚旅行先の思い出のメニューでお祝いだなんて
素敵ですね☆
ラム肉のムサカの焼き色が絶妙!!
ギリシャの焼き鳥も金串に刺さっていると
本格的でさらに美味しそうです^^

息子君のお手紙が無茶可愛い〜*^^*
それにしても、1年生なのに字も絵もすごく
上手でビックリです@@
絵心の全くない息子は5年生なのに完全に負けています^^;

| shoko♪ | 2014/06/13 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1320-2a49a16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

