ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用ブルーベリーと黄桃のタルト☆

blu0996.jpg

今日はスイーツ!!

先日の主人の誕生日に作った・・・
ブルーベリーと黄桃のタルト!!

主人はブルーベリーが大好きなので・・・
たっぷりブルーベリー乗せ!!
色合い&カサ増しに黄桃スライスと合わせてみたら相性がとってもよかったです(^^♪

家族で食べるので、バター不使用全粒粉のタルト!!
主人はバターたっぷりのタルト生地より、素朴だけど甘すぎないバター不使用の
タルトがお好みのようで・・・。

中のアーモンドクリームもバター不使用でヘルシーに仕上げましたよ~(^^♪


blu1005.jpg

家族のケーキはもちろん試作(^^♪

色々とチャレンジしちゃうので、完璧とまではいかなかったかな(^^♪

でもバター不使用のタルトは生地を寝かせなくて良いので
思い立った時にすぐに作れるので楽チン(^^♪


blu0921.jpg


散々悩んだあげく中のアーモンドクリームにもブルーベリー(^^♪
どんだけブルーベリー好き??(^_^;)

でもアーモンドクリームにフルーツを加えて焼いた方が
しっとりしてジューシーな感じが好き(^^♪


blu0940.jpg

まるまる生クリームのせいれ~~~~っつ!!


blu1013.jpg

奥から斜めにブルーベリー、黄桃スライス、ブルーベリー・・・
と並べていきましたよ~!!

隙間にお庭のレモンタイムをちょこんと添えて・・・。
最近お気に入りのレモンタイム(^^♪

しかもレモンタイムは寒さにも暑さにも強い!!
冬に一旦姿を消しましたが勝手に春にはわっさわっさ・・・
今は満開の花盛り(^^♪



blu0999.jpg

タルト生地の余りで全粒粉クッキーを作って
パパおめでとうプレート!!

どこにも載せられなかったので添えました(^^♪地味だぁ~~





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 

スポンサーサイト

| クリスマス | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてです(^_^)

すっごい美味しそーすぎて思わずコメントしてしまいました!
わたしもブルーベリー大好き(≧∇≦)
今度挑戦してみます!笑
また遊びにきます!頑張ってください(^_^)

| チョコMAMA | 2014/06/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
なんて素敵なタルト\(^o^)/
旦那様も喜んでくれたこと間違いなしですね。
↓今朝、ポンデケージョ食べました。もちっとしていて美味しく、かなり気に入りました。日本に戻ったら
作ってみたいです\(^o^)/

| のりえ | 2014/06/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

バター無しのタルトに思わずコメント入れさせてもらいました。
とても素敵なタルトですね。
是非レシピを載せて頂きたいです。バター無しは自分の家族も興味があるようで作ってみたいと思いました。
アーモンドクリームもバター無しで作れるんですね。
興味津々です。

添えられてるクッキーが可愛いですね。
楽しい誕生会になったのでは?

それでは、又お邪魔させて頂きます。
これからも頑張って下さい。楽しみにしています。

| suoh | 2014/06/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

キャ~!! またまた素敵なタルトだわ~♪ 最近、アーモンド生地のタルトをつくっていませんでしたが、私も何か果物が一緒に入ってるほうが好きです~。来月の夫の誕生日にタルト焼きたいな~&この細長の型をまだ使ったことないんですが、カッコイイ仕上がりになりますねぇ~。

| ECO(エコ) | 2014/06/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
誕生日に手作りのタルトなんてステキですよ。

愛を感じるなぁー。

色合いも鮮やかで良いですね。

| 哲ちゃん | 2014/06/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

旦那さま
お誕生日おめでとうございます!

美味しそうなお料理とタルトもすっごく綺麗♪
ブラジルW杯 始まりましたね。
日本は残念な結果だったけど、これから沢山応援していきましょうね(*^_^*)

| koh | 2014/06/15 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1322-906bc377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

