ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単焼き肉カルビのブラジル風☆モーリョソース

cal1321.jpg


今日はブラジル料理!!

いよいよワールドカップ始まりましたね~。
日本応援!!と言いながらブラジル料理ですが・・(^^♪ブラジルへ向けてエールということで・・

串に刺さったお肉をそぎ切りながらいただく・・・
ブラジルの定番料理シュラスコ!!おいしいですね~

今回はお手軽にカルビで簡単アレンジ~!!

さっと塩胡椒で炒めたカルビに・・・
ブラジルのお肉にかけていただく野菜たっぷり
モーリョソースをかけてブラジル風に・・・。


お酢ベースのモーリョソースがお肉をあっさりとさせてくれておいしい〜!!
熱い夏にも・・・父の日にもピッタリのお肉料理です(^^♪

cal1329.jpg


牛カルビ・・・・・・300g
岩塩、ブラックペッパー・・少々
モーリョソース・・・・・・適量


フライパンにオリーブオイル(少々)を熱し、
さっとカルビを両面焼いて塩胡椒をふる。
モーリョソースをたっぷりかけて完成〜!!


cal1293.jpg


モーリョソース

新玉ねぎ・・・・・・1/2個(みじん切り)
ピーマン・・・・・・1個(みじん切り)
トマト・・・・・・・1個(角切り)
パプリカ(黄)・・・1/2個(みじん切り)

オリーブオイル・・・大さじ2
酢・・・・・・・・・大さじ3
ポン酢・・・・・・・小さじ2
塩、ブラックペッパー・少々
砂糖・・・・・・・・・少々
パクチー(香草)・・・1株(みじん切り)パセリでもOK

作り方
 野菜は小さめみじん切りにし、合わせておいたに漬け込む。
  すぐでもおいしいですが、30分くらいおくと味が馴染みます。


  

cal1332.jpg




人参ごはん、たっぷりキャベツとワンプレートでカフェごはん風に・・・(^^♪

cal1333.jpg


シャキシャキお野菜たっぷりのモーリョソースをお肉で
巻いて食べるとおいしい〜!!

主人にも大好評でした~!!

モーリョソース、お魚にも、何でも合います〜。
ガッツリ系をさっぱりとさせてくれて夏にピッタリソースです(^^♪



おまけ

昨日はワールドカップ、日本残念でしたね〜。
試合の最中は、町内育成会のボーリング大会で見られませんでした〜!!


bo2011.jpg


1年生はやっとやっと重いボールを投げる?転がす?
といった感じですが・・・(^^♪

bo2012.jpg


みんなでスコアを眺めて今誰が1番??今誰が買ってる?
ってしっかり勝負していました~よ(^^♪男子は勝負が好きですね〜。

ママも子供も新しいお友達も出来て、
とても楽しいボーリング大会でした〜!!






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



| 牛肉 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!
お~!!暑い夏って感じのお料理~♪お肉もお野菜いっぱいのソースと一緒に食べれてあっさりだね~!彩りもステキ~!旦那さんもこれ食べて元気いっぱいになりそう^m^

| ayaka | 2014/06/17 06:12 | URL | ≫ EDIT

ブラジル料理なのですねぇ~! ホント、夏にもぴったり、おいしそう~~~!! 直接お肉に使えて便利なソースですねぇ。綺麗だし、素敵メニューだわ~♪ そっか。小1のお子さんには、ボーリングのボールはまだまだ重いのですねぇ~。いつもながら、息子さんの姿がとってもかわいいわ(*^^*)

| ECO(エコ) | 2014/06/17 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1323-d240bac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

