ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単ギリシャのチキンスブラキ☆給食参観日

sou1182.jpg

今日は朝からサッカーに燃えました~!!
ワールドカップギリシャ×日本
惜しかったですね~。

でも、汗だくだくになりながら、一生懸命頑張っている選手の姿
カッコよかったわぁ~!!
次戦も頑張ってほしいですね(^^♪

ってことでもう終わっちゃったけど・・・
ギリシャ料理(^^♪

ギリシャ風の焼き鳥です!!
今回は串には刺さず、
漬け込んでフライパンで焼くだけの簡単チキンスブラキ!!

漬け込んでおいたお肉がプリプリジューシー(^^♪
おつまみにピッタリなギリシャ料理です


sou1179.jpg

材料
鶏もも肉・・・・・・・・2枚
オリーブオイル・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2
にんにく・・・・・・・・1かけ(すりおろし)
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1
ブラックペッパー・少々
ドライオレガノ・・少々
フレッシュロースマリー・少々(みじん切り)

サジキ
水切りヨーグルト・・・・100g
にんにく・・・・・・・・1/2かけ(すりおろし)
きゅうり・・・・・・・・1/3本(すりおろし)
塩胡椒・・・・・・・・・少々



作り方
1.鶏もも肉はブツブツと穴をあけ、一口大に切る。
  全ての材料を保存袋に入れて1晩漬け込む。

2.ヨーグルトはコーヒーフィルターなどで1晩水切りする。
 すりおろしたきゅうり、にんにく、塩胡椒を加えて混ぜ合わせてサジキを作る。 

3.フライパンを熱し、1のお肉を皮面から中火で焼き、8割やけたら
  裏返し、弱火で火をとおして完成~!!



sou1188.jpg

人参1本すりおろし入りの、人参ライスに乗せて
カフェ風ワンプレートでいただきました~!!

ギリシャ風サラダ、今回はアボカド、トマト、キュウリを角切りで・・・
フェタチーズ、オリーブを加えて和えました~!!


詳しいレシピはこちら・・・・ギリシャの田舎サラダホリアティキサラダ



sou1206.jpg

ピタパンに挟んで食べるとおいしい~!!


ヨーグルトソースのサジキがお肉と相性ピッタリです(^^♪



おまけ

一昨日は息子の小学校の給食試食会&親子運動でした~!!
1年生全員で子供と向かい合って体育館で食べましたよ~!!

ki4002.jpg

なんだか髪がモッシャモッシャ画家のベレーボーみたいだけど・・・(^_^;)


ki4007.jpg


メニューはキーマカレー&ナン!!
給食室で手作りしてくださっているのでとってもおいしい~!!

その後は親子ボール運びリレーや踊りなど・・・
体育館で親子運動をして楽しかった~!!

息子の話す新しいお友達の顔も覚えられて
充実した参観日でした〜!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~。それで、ギリシャ料理だったのですね(^^;) 今頃気づいたという…。ぱおさんのおかげで、おいしそうなギリシャ料理いっぱい覚えられました~!! 人参ライスの上にチキンスブラキを乗せられたり…バランスもとっても良くて、とても綺麗で、素敵なお料理に盛り付けですね~。ピタパンが載っているお皿の柄に目が釘付けになりました!生地で見たことはあったのですが(名前度忘れしてしまい出てきませんが…汗)、お皿でもあったとはびっくりでした~。お皿でもかわいいですね♪ 息子さんもかわいくて、ぱおさんの説明もまた楽しくて…ぱおさんのおかげで、今日もいい1日の始まりだわ(^▽^)

| ECO(エコ) | 2014/06/21 07:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~(*^^*)
ギリシャ料理、ほんと知らないので。すっごくたのしめました~♪
ありがとー♡
ギリシャ風の焼き鳥、簡単なのに、ほんとにおいしそう!!
ピタパンにはさんだ画像…ヤバすぎるぅー!!

ワールドカップ、次こそ、爽快に勝利を決めてほしいですね。(^^)
応援頑張りましょー♪

給食、うちは、試食会といって、教室で食べて、はい終わり、とあっさりしたもので…(^^;
こんなに楽しい時間じゃなかったなー。
素敵な小学校ですね!!

| deco | 2014/06/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

ワールドカップにちなんだレシピがわんさか。美味しそうなものばかり本当に感心です。

ピタパンに挟まった写真に釘付けです(^◇^;)頬張りたい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

給食参観なんてあるんですね。
いっしょになんて珍しいのではないかな。
家ではましになったものの食が細い長女。普通に食べていますよ、な先生。見てみたいなぁ

あ、ぱおさんのマンゴープリンを姉妹に作らせていただきました!
お店のだよ、と騙してみたら騙されてました♪( ´▽`)簡単美味しかったです♡ゼラチン卵なしひんやりスイーツこれからもチェックしなきゃ!

| pたん | 2014/06/22 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1327-df4958c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

