ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ!カップdeカプチーノシフォン☆

cap4211.jpg

今日はスイーツ!!

ホットコーヒーと言えばカプチーノが大好き〜!!

という事で、今回は・・・
ちょっぴりシナモンの効いたカプチーノ味のシフォンケーキ〜!!

シフォン型は使わず、紙のマフィンカップで
カップdeカプチーノシフォン〜!!

コーヒーの香りがたまりません(^^♪
ふわふわシュワシュワさせていただきました〜!!


cap4208.jpg

このマフィンカップ、高さもあるので・・
シフォンケーキにピッタリ!!

しかも柄もかわいくてリピ決定だわ〜(^^♪



cap4214.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle カップでふわふわカプチーノシフォンケーキ by PAO

ちょっと帽子かぶっているみたいですね(^^♪


cap4338.jpg

このトールカップ切り目が入っているので、綺麗に
ピリピリ~~って切れるようになっているので、食べやすいです(^^♪

割くとシュワシュワ~って音をたててカプチーノの香りがふわ~~!!



Cottaさんで背の高いカップに丁度よい箱を見つけました~!!


cap4278.jpg

62997 ケーキ箱 手提げサイドオープンTO No.3



cap4233.jpg

63217 トールBOX H145(S)



cap4259.jpg

シールを貼って簡単ラッピング~!!


cap4263.jpg

1718 シール ガトーネイビー 小

このシールフレンチテイストでかわいい~!!
気に入ったわ~(^^♪


cap4290.jpg


69629 スイートバッグ ココア Sに入れてギフトへ・・・。

やっぱりラッピングをするとギフトのテンションがあがるわ~ヽ(^o^)丿



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



| 焼き菓子 | 18:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~。おいしそう~。ぱおさん、箱使いも達人だわ~。袋がとってもかわいいわ~~~。ナイロン素材の袋って保冷剤入れても破れないし、これからの季節重宝するし、いいですよねぇ~~~☆

| ECO(エコ) | 2014/06/23 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
きゃ~かわいすぎ~!!
大人かわいいというか、どれもこれもステキ!!
このカップ、シフォンにぴったりだね~。
私も買おうっと♪
コーヒーのいい香りが漂ってきそう~♪

| ayaka | 2014/06/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは

ケーキ屋さんになれるね。

| 哲ちゃん | 2014/06/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、わざわざBlogに来て頂き、そしてコメントもありがとうございます!
とても嬉しいです!
タルトの件、ご連絡ありがとうございます。楽しみに待ってます。

このカップシフォンもいいですね。前から紙コップで焼きたいな〜と思ってたので凄く刺激になりました。
このカップもいいし。

いつも楽しみにしています。
世界各国の料理も美味しそうで、食べてみたいのがいっぱいです。
これからもちょくちょく伺わせて頂きます〜♪

| suoh | 2014/06/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いつも楽しく読ませて頂いています。
ケーキの型の外し方を質問した際丁寧にお答えいただき有難うございました。
そして又々質問なのですがシフォンケーキは焼いた後ひっくり返しておきますけど、カップで作った場合はどうなんでしょう。
そのまま冷ましてよろしいのですか?宜しくお願いします。

| B・B | 2014/07/01 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1328-46fe0d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

