ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

材料2つ!果肉ごろごろ梅ジャム☆ラッピング

uja5552.jpg

今日は梅ジャム~!!

今年もオレンジに熟した南高梅で
梅ジャムを作りましたよ~!!

昨日の人参ドレッシングと変わり映えない感じですが・・・
味は全く違います(^_^;)あたりまえですね~。


材料2つ!!
よ~く洗った梅をブツブツと皮ごと切って・・・
お砂糖と煮るだけなのでとっても簡単!!

甘酸っぱくて初夏にピッタリ梅ジャムです(^^♪
すでにお菓子に使って楽しんじゃいましたよ。


uja5545.jpg

レシピはこちら・・・Cpicon 果肉ごろごろ自家製梅のコンフィチュール☆ by PAOGOHAN


ネーミングの通り、果肉ごろっと~(^^♪


uja5556.jpg

空き瓶にジャムを詰めて・・・

麻紐でリボンし・・・
アンティーク風なラベルのコピーを貼ればお店風・・・(^^♪

ミルクチョコレートなんてかかれていますが・・
雰囲気雰囲気(^^♪


uja5540.jpg

ジャムを作るとやっぱりスコーンが作りたくなりますね~!!

以外にココアやチョコ味に相性ピッタリ(^^♪


uja5435.jpg


CottaさんのネオクラフトBOX キャリーBOX Sに、スコーンとジャムを詰めて
プチギフトに~!!

この箱は、耐油加工してあるので、直接食べ物が入れられちゃうんです。
クラフト紙なのもカッコイイわ~


持ち寄りにも活躍しそうです(^^♪



週末はず〜〜〜〜っと息子にプール行こう〜!!
って誘われているので・・・・(^^♪

今年初のプールかな。
今年の夏もプール三昧になりそうだわ(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 





70323 ネオクラフトBOX キャリーBOX S

| ★ジャム・コンフィチュール | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅ジャムってきれいな色に仕上がるんですね(・▽・)おいしそうだわ~。ぱおさん、箱使いが上手だわ!!! シンプルな箱、大好きなんです~~~!! しかも、、耐油加工されているだなんて、とってもいいですね。cottaさんでたくさん箱買いたいわ…。

| taeco | 2014/06/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
梅ジャム、作ろうと思いつつ買ってくると梅ジュースや梅干になっちゃってるしー^^;キレイな色で美味しそう~。
そしてラッピングもやっぱりステキ~!!

| ayaka | 2014/06/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
梅ジャム、食べたことないのですよ〜^^;
甘酸っぱくて夏にピッタリですね♪

空き瓶を利用してもぱおさんの手にかかると
ホント、お店で売ってるのみたいで素敵〜☆
すぐスコーンも作られちゃうのがさすがです!!

| shoko♪ | 2014/06/30 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1330-28c9a3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

