ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用!胡桃のメイプルキャラメリゼスコーン&ラッピング

mc5409.jpg

今日はスコ~ン!!

だい~~ぶ前に自家製梅ジャムを食べたくて作ったスコーン!!

バター不使用で太白ごま油で作りましたよ~!!
バター不使用だと、材料を混ぜていくだけなのでお手軽&ヘルシーで
お気に入り(^^♪

メイプルキャラメリゼスコーン&黒糖ココアスコーンの2種のスコーンで
おうちカフェタイムを楽しみました~!!


mc5411.jpg


先日お友達にキャラメリゼした胡桃を練りこんだクッキーをいただいて・・・
それがと~~~~ってもおいしかったので

メイプルシロップでキャラメリゼして、スコーンに加えました~!!
キャラメリゼした胡桃がカリカリして、スコーンのサクサク感をアップさせてくれて
とってもおいしい~!!

レシピはのちほど・・(^^♪

mc5412.jpg

メイプルがじゅわ~っと溢れ出して固まったところがおいしい(^^♪

胡桃ゴロゴロ~~!!


mc5404.jpg


ココアパウダーに黒砂糖でコクを出した
ココアスコーン!!

ココアスコーンと梅ジャムの組合せが好き(^^♪


mc5474.jpg

直径5cmのスコーン、Cottaさんのクッキー袋 ラブスイーツ ツール S (60+50×200)
に入れて・・・

ケーキ箱 ホワイトショートT No.6   に・・・

自家製の梅ジャム、紅茶、木製フォークと一緒に入れて
ギフトへ・・・(^^♪
そのままおうちカフェが楽しめるセット(^^♪





mc5526.jpg

袋はハンディバッグ YS ルバンNがジャストサイズです(^^♪


箱に続いて袋も120枚くらい写真を撮る作業・・。
そのまま撮ったり、箱を入れて撮ったり・・・

透明や透けている袋の写真の難しいこと・・・。
光っちゃったり、模様が見えなかったり・・・!
悪戦苦闘しながらも楽しんでいます(^^♪

かわいい袋、ブログでも紹介しますね(^^♪





64464 クッキー袋 ラブスイーツ ツール S (60+50×200)
50420 ケーキ箱 ホワイトショートT No.6
65689 ハンディバッグ YS ルバンN




お知らせ

レシピブログマガジン夏号が6月29日発売となりました~!!
私もいくつか掲載していただきました。

プレゼントが当たる麺投票企画もあるそうです。
詳しくはこちら
   ↓
magajin.jpg

是非お手にとっていただけると嬉しいです(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 












| 焼き菓子 | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/03 21:49 | | ≫ EDIT

うわ~。ぱおさん、ホント、すごいわ!! ラッピングはお店にはかなわない~といつも頭を悩ませるのですが、ぱおさんはお店以上の仕上がりばかりで、ほんとすごいわ!!なかなか同じようにはできないものの、とても勉強になりますm(^o^)m どこのおしゃれなお店の商品なんだろう(?_?)っておもちゃうわ~♪

| ECO(エコ) | 2014/07/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの、バター無しレシピに過剰に反応しているこの頃です。
これも美味しそう〜♪
それも胡桃のキャラメリゼはツボです!
是非レシピをお願いします。

シフォンはこないだ焼いたらNGしてしまいました。まだまだぱおさんにはほど遠く。
でもたくさんチャレンジしたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

| suoh | 2014/07/08 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1332-c42a5f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

