ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわバニラシフォンの簡単デコレーション☆

cda4077.jpg

今日はふわふわのバニラシフォン~!!

バニラビーンズのツブツブがおいしいシフォンケーキ


全体に生クリームを塗るナッペが苦手でね~
どうしてもナッペを避けたデコに・・・(^^♪

周りは焼き色を生かして・・(^^♪言い訳言い訳
トップに生クリームとフルーツでプチデコレーションしましたよ~





cda4010.jpg

ぷく~~~~っと膨らんだわ~!!
オーブンついちゃうんじゃない?ってくらいグングンと膨らんでいきましたよ~

ベイキングパウダーなしで卵と粉の力ってすごいわ~!!

焼き縮み防止に、瓶に逆さに冷まして・・・

cda4030.jpg

今回はデコレーションするつもりだったので・・・
型から出た部分を型から抜く前にカットしました!!

型に添ってナイフを動かすとまっすぐ切れて簡単(^^♪

愛用のスイスWENGERのナイフ。
切れ味最高~!!何度流血したことか・・・(^_^;)


cda4031.jpg

バニラビーンズのツブツブ登場~!!

カットした部分はトライフルやお味見にね・・(^^♪



cda4037.jpg

スパッと~!!




cda4045.jpg

手で型出しして・・・。

あちゃ~ちょっと陥没してる~~~!!
原因は型に生地を流した後、ドンっと机に落として大きな空気抜くの忘れたんです~。

でもでもデコでかくしちゃえ~~~(^^♪


cda4082.jpg

周りに生クリームを絞だし・・・

キウイ、黄桃、ブルーベリー、ラズベリーをトッピング~!!
林檎の飾り切りを添えて完成~!!

このゴールドのお花型のトレイがとってもかわいいんです(^^♪
華やかになりますね。


cda4149.jpg

17cmのシフォン型が入るデコ箱は・・・
透け部分が英字でツヤのある

手提げフレッシュホワイト6号 (プレスコート)トレーなしや・・・


cda4172.jpg

サーモンピンクがラブリ~な・・・

E段デコ函 C-28 E6D(プレスコート)ピンク トレーなし


に入れてお嫁へ・・・・(^^♪

ちょこっとデコするだけでも華やかになりますね~。




7772 手提げフレッシュホワイト6号 (プレスコート)トレーなし
7764 E段デコ函 C-28 E6D(プレスコート)ピンク トレーなし
70589 ピック プティボヌール(ピンク)
51965 フラワーゴールドトレー 6号






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 







| ケーキ | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

美味しそうなシフォンケーキが出来るんですね
これを箱に入れたらプレゼント出来ますよね
お酒が好きなんだけど、実はケーキも好きで
奥さんは甘い物がないと生きていけない人です(笑)
眺めてるばかりじゃなく、焼いてみなくちゃね

あ、レシピブログの本を買って見ました。
最初はどこだ?って探してたんですが、最初のページに
ドカンと載ってたのにはビックリ
ただただ凄いなぁと感心しておりました。

| メタボ夫婦 | 2014/07/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これまた綺麗なケーキだわ~。器用なぱおさんがナッペ苦手だなんて@@ 私は、ナッペ苦手ですが、夫がナッペしてあるケーキが一番好きというので、下手なりに、ナッペし続けている今日この頃です…(^^;) ナッペ以上に苦手なのは、上のトッピングなんです…。いつも、ぱおさんの美しいトッピングを眺めて、少しでも上達できるよう、目の保養をさせてもらってます…。丸ごとプレゼントだなんて、すご~い!!! 下に動かないような金色のプレートがあるっていいですねぇ~。そのまま出してテーブルに出しても素敵ですねぇ☆

| ECO(エコ) | 2014/07/06 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

本当に何を作ってもお上手で プロの方の
お料理ブログを拝見しているみたいです。
って ぱおさん もう半分以上?プロですよね~。

最近凝った料理も余り出来ないので
ぱおさんのブログで テンション上げています。(*^_^*)
私も簡単なお菓子作りたいな~。

| mon tresor 2007 | 2014/07/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、これまた華やかななシフォンケーキ!!
バニラビーンズのつぶつぶがまた美味しそう。
ナッペが得意じゃないなんて、とんでもない!
ぱおちゃんならなんなくこなしちゃうよ~。
このデコレーションなんてやっぱり見とれちゃう~❤

| ayaka | 2014/07/06 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1336-8522c725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

