ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスニック素麺☆タイ風ガパオそうめん

ga6617.jpg


今日は七夕ですね。

今年は全く七夕らしいことしてないわ~(^_^;)
ってことで週末に素麺を作りました~!!

といっても星型のかわいい素麺ではなく・・・
タイ風ガパオライスの素麺バージョン!!

鶏挽肉とみじん切りの野菜をナンプラーやオイスターソースで味付けした
ガパオ。
素麺になじむように汁毛を少し残して・・・
お酢、ごま油であっさりこくうまに仕上げましたよ~!!

ga6624.jpg

材料
素麺・・・・・・・・・・・3人分
鶏挽肉・・・・・・・・・300g
にんにく・・・・・・・・1かけ(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・・・・・1個(みじん切り)
人参・・・・・・・・・・1/3本(みじん切り)
パプリカ(赤黄)・各1/2個(小さ目角切り)
オクラ・・・・・・・・3本
油・・・・・・・・・・・大さじ1

鶏ガラスープ・・・100ml
ナンプラー・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
お酢・・・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・少々


作り方
1.フライパンに油、にんにくを熱し、香りがでたら玉ねぎ、人参を加えて炒め、
  しんなりしたら鶏挽肉を加えて炒める。

2.肉の色が変わったら、パプリカ、合わせておいたを加えて
  水分が少し残るくらいまで煮詰める。
  仕上げにお酢、ごま油、バジルを加えて混ぜ合わせる。

3.茹でた素麺に2をかける。残った汁も少しかけるとからみやすいです。
  温泉卵、を乗せてオクラを飾って完成~!!




ga6616.jpg

温玉とろ~~~り!!

からめていただきま~す!!

めんつゆを水で薄めたつゆを少々かけてもおいしいです(^^♪


ありゃ~~~バジル採って洗ってスタンバイしておいたのに・・・
入れるの忘れたわ~ガ~~~ン(^_^;)
後から混ぜました(^_^;)



おまけ

先日小さな宝石が届きました~!!

ga6591.jpg

やまがたのさくらんぼ!!

両親の実家の山形!!
この季節は必ずお取り寄せ(^^♪

佐藤錦も届きましたが、今は紅秀峰があま~~くて大粒で
と~ってもおいしい~(^^♪
旬の果物は最高ですね~


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



| その他麺類 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、なんて美味しそうなお素麺!!
エスニックで半熟卵ものってるし、最高~!
お星さまが流れているようにみえるよ~!
さすがぱおちゃん、見た目でも楽しませてくれる~♪
天の川、今日は残念ながら見えなかったけど
このお料理で満足^m^

| ayaka | 2014/07/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/08 15:50 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1338-dd0e38ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

