ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわしゅわ~なスフレチーズケーキ☆

sof6213_edited-1.jpg

今日はふわふわしゅわしゅわなスフレチーズケーキ!!

以前はドッシリ、濃厚タイプのチーズケーキの研究に励んでいましたが・・
ここ最近は割れずに、しっとりなめらかなチーズケーキを研究中です(^^♪

低温、湯煎焼きでしっとりなめらかな・・・
マスカルポーネチーズでコクをだした・・

スフレチーズケーキを作りました〜!!

しわなしつやつや10代お肌まではとどきませんでしたが・・・
割れずにふわシュワスフレ、おいしく出来ました~!!




sof6171.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle ふわしゅわ~スフレチーズケーキ☆ by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



sof6219.jpg

旬のフルーツを乗せて・・・
またまた乗せるだけデコ(^^♪

お気に入りフラワーゴールドトレー 6号に乗せて・・・
お花型でかわいい~(^^♪


今回はチーズケーキに合うプリティ~なBOX!!


sof6187.jpg


ガトーケース(ブリリアント)6号(トレーなし)


ピンクのレース柄がラブリーでかわいい~!!
厚さが薄いのでチーズケーキやガトーショコラにピッタリだわ~


sof6241.jpg


E段デコ函 C-28 E6D(プレスコート)ピンク トレーなし

つやつやピンクがギフトにいいわ~(^^♪
こちらは厚みがあるので高さのあるデコにもピッタリ



sof6292.jpg

6号ホールケーキ用の袋ケーキ用オリジナルバッグ 6号

さらっとした高級感のある質感で、ピッタリ収まるのも嬉しいですね。



sof6360.jpg

断面ショー!!

フォークを入れるとしゅわしゅわ〜って音がたまりません(^^♪

NYチーズケーキとスフレチーズケーキの間くらいかな(^^♪

Cottaさんの企画で箱写真を色々と撮っているので
コーディネートがバラバラですみません・・・(^_^;)



子供の頃はチーズケーキが苦手だったんですけどね~
今では好きなケーキNO1です(^^♪



53672 ガトーケース(ブリリアント)6号(トレーなし)
7764 E段デコ函 C-28 E6D(プレスコート)ピンク トレーなし
55719 ケーキ用オリジナルバッグ 6号
51965 フラワーゴールドトレー 6号


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


| チーズケーキ | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~~、これは今すぐにでも食べたいかも!
間違いなく私好みのふわしゅわあ~なチーズケーキ!!
そのままシンプルなのもいいけど、フルーツたっぷりなのも嬉しいね~!私もフラワー型のトレー、お気に入り♪
いつもながらさすがのコーディネートです!!

| ayaka | 2014/07/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ。
なんて素敵なチーズケーキなんでしょう。
フルーツたっぷりでふわふわで・・・
こんな素敵なチーズケーキいただいたら嬉しいですよね

| マナミ | 2014/07/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

私も昔はチーズケーキって少し苦手だったのですが
今は大好きです♪
冷たく冷蔵庫で冷やしていただくと 美味しいでしょうね~。

フルーツでデコも凄く見た目も華やかでいいですね!
ぱおさんのスイーツはフルーツが毎回たっぷりなので
市販のより 豪華で美味しそうです。

| mon tresor 2007 | 2014/07/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

お、お、美味しそう~!!!
ぱおさんのブログ、どこのパティスリーのブログかしらと思うほど素敵♪♪フルーツの飾り方がまたセンスよすぎです。
やっぱりもうぱおさんにはお店をぜひ開店して欲しいわ、旦那さまがデザインしたお店でぱおさんの美味しいお料理とスイーツがいただける・・ね、最高でしょう~(笑)

| くろとも | 2014/07/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

すごい~!! 箱使い、またしても、上手すぎます~o(^O^)o!! いつもながら、お店でみかけるのより、おいしそうだわ!! マスカルポーネつかっているんですね。レシピ嬉しいです。いつか、挑戦したい~。

| ECO(エコ) | 2014/07/11 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1340-9b4e48ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

