ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用アールグレイとフルーツの夏タルト

sf6800.jpg


今日はバター不使用タルト!!

タルト生地にも、アーモンドクリームにもバター不使用の
ヘルシータルトを作りました~。

バターの変わりに太白ごま油とはちみつでしっとり!
アーグルレイ風味のアーモンドクリームに

フルーツをたっぷり乗せた・・・
紅茶とフルーツの相性ピッタリのフルーツティ~のような爽やかタルト~(^^♪


バター不使用だと、生地を寝かせたりしないので
とってもお手軽に出来ちゃうのですっかりバター不使用にはまってます(^^♪



sf6808.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle バター不使用アールグレイとフルーツの夏タルト by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


sf6804.jpg

デコレーションは・・・

メロン、黄桃、キウイ、オレンジを並べて・・・

グリーン×オレンジのストライプにに・・・

トップは3種のベリーをトッピング~!!


実は色々余ったフルーツの寄せ集め(^^♪


sf6819.jpg

Cottaさんの66563 ルージュギフト 7号 に入れると

スペシャルなギフトのように変身~!!

こちらのBOX豪華で記念日にもピッタリですね~(^^♪



sf6845.jpg

5343 ポリ手提ガーデン 大がピッタリサイズ~!!

ブーケ柄がかわいいマチの大き目の袋です(^^♪



おまけ

昨日はまたまたプールデ~!!
息子はプールが大好きで、本当に楽しそうにはしゃぐ姿を
見ると・・・

今日は良い休日だったなぁ~って思っちゃいます(^^♪

帰りに主人の実家のブラックベリーの木が収穫を迎えたよ~!!
と連絡があったので収穫に行ってきました(^^♪

昨年まで誰も食べず雑草化していたそうで・・・
今年初めてブラックベリーの木があると知り、大喜びな私(^^♪


ベリースイーツ何作ろうかな~?
と妄想が広がりますね(^^♪






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 






| ケーキ | 10:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく素敵ー(≧∇≦)

ぱおちゃんのところに来ると
いつもお店でスイーツ選んでる気分になる♪

ほんとにお店開いたらいいのにー

三日月、行くの?
私ね、夏休み、千葉の三日月行くんだよー^_^
偶然もしバッタリ会えたら嬉しいわ♪

| akoakko | 2014/07/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、フルーツたっぷりなタルト!!!
大好き~❤バター不使用ってのがまた嬉しいかも♪
ラッピングもまたステキ~!
ぱおちゃんのセンスが光ってるよ~^m^

| ayaka | 2014/07/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、待ってました!
バター不使用タルト!フルーツが今時期でいいですね〜♪
絶対美味ですね。
次回作ってみようと思います。
アップありがとうございます〜♪

ところで、22センチで作られてますが、18センチだと材料80%ぐらいと思っていいんでしょうか。(もしくは余ってクッキーでもいいですね)

| suoh | 2014/07/15 06:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなもの続々。。。 タルト、ホント、いつもおいしそう~!! 盛り付けも毎回かわるので、とても勉強になります。私もこの間、夫の誕生日に、ブルーベリーのタルトをつくりたかったのですが、あまりブルーベリーが甘くなくて、ヨーグルトに入れて消費しました>< ブラックベリーの木があるだなんて、カッコイイわ~。さすが、お料理もスイーツ等、センスあふれる&お上手なファミリーだわ☆

| ECO(エコ) | 2014/07/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

綺麗なタルト~!
バター不使用って言うのが嬉しいですね。

息子さん プール大好きなのですね♪
もう~おばちゃんも暑いので入りたいです。(;^ω^)
(水着になれませんが)

ブラックベリーの木 いいですね。
また どんなスイーツが出来上がるのか
楽しみです。

| mon tresor 2007 | 2014/07/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
アールグレイのフルーツタルト、美味しそうですね。

アールグレイ味のアーモンドクリームに黄桃、メロン、オレンジ、キウイでカラフル&夏らしいですね。

私もアーモンドクリームにフルーツ大好きだから食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/07/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
素敵なタルト、おいしそうです。
ぱおさんの作るタルトは毎回美味しそうで食べたくなっちゃいます。
娘はタルトが中心のケーキ屋さんで働いてるのですが、
家ではなかなか作ってくれません(>_<)

| マナミ | 2014/07/16 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1342-cd522627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

