ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー雑穀テーブルロール☆ワールドカップ効果

za6922.jpg

今日はテーブルパン~!!

かぼちゃの種やひまわりの種、ゴマやホビーシードなど雑穀をたっぷり乗せて焼いた・・・
ヘルシーな雑穀テーブルロール!!

先日のカプチーノシナモンロールの生地の半量で作ったもの(^^♪

生地はHBまかせで・・・
丸めて雑穀を乗せて焼くだけなので簡単~!!

雑穀パンというとハード系がおいしいですが・・・
こちらはふわふわパン(^^♪

以外に雑穀のコリコリ、プチプチがふわふわのアクセントになって
おいしかったです!!


za6917.jpg

生地はこちら・・・・ふんわり胡桃のカプチーノシナモンロール

こちらの生地をガス抜きし、小さ目にカットして丸めて
10分ベンチタイム~!!

za6883.jpg

丸めなおし、濡れ布巾をかけて1.5倍になるまで2次発酵!!
待てない私はレンジ発酵20分(^^♪

牛乳を塗ってかぼちゃ、ひまわりの種、ごま、ホビーシードをたっぷりまわりに
つけて・・・

180度のオーブンで13~15分焼いて完成~!!


za6920.jpg

表面は雑穀でカリっとしていますが・・・
中はふんわり~ほわほわ~!!

焼きたて最高ですね(^^♪


za6995.jpg

シンプルな ケーキ箱 手提げサービスT No.4 に
カプチーノシナモンロールと一緒にラッピング~!!


za7008.jpg


パン袋ハンドハイパー NO.30 チェッカー  に入れて持ち寄りへギフトへ・・・

BOXに入れると潰れないので便利です(^^♪


おまけ

サッカー大好きな息子のワールドカップ効果・・・・

wa7466.jpg

国旗の絵にはまり・・・・

ワールドカップの国の名前をノートに書くことにはまり・・・・(^^♪

本作る~~~!!
ってワールドカップの試合の絵&中継を書くことにはまり・・(^^♪

キックしたボールがスローモーションのようで面白い(^^♪

そして今は国旗クイズにはまり・・・
家族で勉強させられてます(^_^;)

世界に興味を持って・・・
ワールドカップ、いい効果だわ~(^_^;)




50413 ケーキ箱 手提げサービスT No.4
5302 ハンドハイパー NO.30 チェッカー


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 






| ★パン | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
パンを焼かれたのですね。

我が家は夏は、発酵の時間が微妙で暑い時は、パンを焼きません。

思ったようにふくらまなかったり、ふくらみすぎたりするみたいで、完璧主義の妻は、パン焼きに手を出しません。

ちょと寂しいのですが。

| 哲ちゃん | 2014/07/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、雑穀もりもりのパン!!
こういうパン、好きなんだよね~^m^
食感が楽しめて嬉しくなっちゃう~。
お食事にも合うパンだね~!
息子くん、ワールドカップ効果すごい!!

| ayaka | 2014/07/17 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1343-f67b8e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

