ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ヘルシー!枝豆の冷製クリームパスタ☆

edamame9042 - コピー

今日はパスタ~!!

夏はやっぱり枝豆ですね~(^^♪
ってことで枝豆を使った冷製のクリームパスタ!!

お婆ちゃんの住む山形の名物、枝豆をペーストにした「ずんだ」
が大好きで・・・。
夏はずんだスイーツや枝豆を使った料理にはまります(^^♪

今年もその季節がやってきました~!!

ブレンダーでガ~~~っとペーストにしてパスタに和えるだけなので
とっても簡単!!失敗いらず(^^♪

濃厚な枝豆ソースに生ハムの塩気が相性ピッタリの
冷製夏パスタです(^^♪

edamame9050-1.jpg


材料(2人分)
パスタ・・・・・・・・・200g
枝豆・・・・・・・・・200g
生クリーム、牛乳、水・各100ml
コンソメ・・・・・・・4g
バター・・・・・・・・5g
生ハム、ミニトマト・・各4個
塩胡椒・・・・・・・・少々
パルミジャーノレッジャーノチーズ・・・適量(すりおろす)

作り方 

1.塩ゆでした枝豆の薄皮をむく。
  冷凍枝豆の場合は、解凍して薄皮をむく。

2.水にバター、コンソメを加えてレンジで溶かし、枝豆に加えてミキサーやブレンダーにかける。
  牛乳、生クリームを加えてさらになめらかなソースにし、塩胡椒で味をととのえる。

3.塩を加えたお湯でパスタを茹でて、ざるにあけ冷水でしめる。
  2のソースにあえ、生ハム、ミニトマトを添えて完成。
  お好みでパルミジャーノチーズをふりかけていただきま~す!!



明日は終業式!!
夏休みが来る~~~~。

小学校の夏休みって長いのよね~。

朝6時半から公園でラジオ体操なんですよ~
学校より早いわ(^_^;)
行けるかしら・・・。きっといけないわ~

お昼ごはんとか・・・・
炎天下にサッカーとか・・・
色々大変な事も多いけど・・・


夏休み満喫しようと思います~ヽ(^o^)丿




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


スポンサーサイト

| パスタ | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!!
きゃあ~大好きな枝豆~!!
この色合い、ほんとステキ~。
めっちゃ美味しそうだよ~。
枝豆の美味しい季節、いろんな枝豆料理、お菓子が楽しみ~^m^

| ayaka | 2014/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

枝豆のパスタ!
美味しそうだな~~~
ブレンダーがあると便利なのね。
検討してみようっと。

| koh | 2014/07/18 06:58 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~
枝豆のおいしい季節ですよね。
色がとっても素敵です
夏らしくていいですよね。

| マナミ | 2014/07/18 06:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

綺麗なお色のパスタですね。
冷たい料理はいいです この時期。
もう 既に食欲落ちて来ました。
ここ2日 夕飯しか食べていません。(;^ω^)

我が家も今日 終業式です。
長い夏休みが始まりますね~。
夏期講習ガンガン入れてやりました ほぼ毎日塾です 笑。
ぱおさんは 日焼けにお気をつけて下さいませね!

| mon tresor 2007 | 2014/07/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

クリーミィーなグリーンのパスタ、美味しそうです。
とってもオシャレな雰囲気の冷製パスタは、この季節にぴったりですね♪

枝豆はゆでてそのまま食べるか、せいぜいサラダに入れるかぐらいで、まるでバリエーションがなかったのですが、このパスタなら私にも作れそうです。

| marin | 2014/07/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、おはようございまーす。^^
とってもさわやかなグリーン!
濃厚だけど、さわやかなのは、ぱおさんが作るから? ^m^
枝豆のグリーンも、さわやかだからかな?^^
私も、さわやかになりたいです♪(ムズカシイ・・・)

↓の雑穀パンも、すっごくツボ♪
ハード系かと思いきや、ふんわり系なのも、意外性があって、うれしい!
そして、息子くんの絵が・・・かわいい。*^^*
親子で、世界に飛び立つーー!って感じがしました。 ^^

| deco | 2014/07/19 06:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。このパスタ、冷製パスタなんですねぇ~@@ クリーム系の冷製パスタ、初めてで、とても斬新で、美しくって、素敵だわ~!!! 冷製スープでいただいてもおいしそう~~~♪ 私も挑戦したいわ(*^^*)

| ECO(エコ) | 2014/07/20 02:02 | URL | ≫ EDIT

枝豆の冷製パスタ

こんにちわ♪。
枝豆の冷製スープパスタ、きれいな色で夏らしく、美味しそうですね。/@e@
私も枝豆大好きだから食べてみたいです。
今度作ってみます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/07/26 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1344-d5bcb40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

