ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘酸っぱさがおいしいラズベリーチョコムース

ber7504.jpg

今日はひんやりスイーツ!!

ゼラチンを使わず、簡単に濃厚なチョコムースに・・・
甘酸っぱいラズベリーのムースを重ねた・・・
ピンク×ブラウンの配色が大人かわいいラズベリーチョコムース!!

ラズベリームースは濃厚でおいしいラズベリーピューレを生かして
生クリームとゼラチンだけとシンプルに・・・。

ベリー系にチョコレートに組み合わせは
甘すぎず甘酸っぱさがいいアクセントになってお気に入りです(^^♪
一緒に食べるととってもおいしいです!!



ber7475.jpg

使ったラズベリーピューレは・・・

<冷凍>ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g


とっても濃いラズベリーのピューレで、同量の生クリームを加えても
発色がよいピンクに仕上がります(^^♪


そのまま食べても、アイスやヨーグルトにかけても
おいしい〜!!


ber7503.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle ふわとろラズベリーチョコムース by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧頂けると嬉しいです(^^♪

ber7497.jpg



主人の実家から収穫してきたブラックベリー!!
苺のない夏はベリーが大活躍(^^♪


ラッピングは・・・

berc1892.jpg


シュクレ・ガトー(レッド)

ラブリーでかわいい~~!!
高さもあるのでデザートカップや焼き菓子にもピッタリ~

ber7513.jpg

N-シンプリティー 60径 が6本入ります。






ber7547.jpg

ポリ手提ハピネス 中に入れてギフトへ・・・。
この袋かっこよくってお気に入り!!


ラズベリーチョコムースを持って幼稚園のお友達のおうちへ・・・


夏休み前にみんなでランチしよう~!!
ってことで集合~!!


gare2130045.jpg

お料理上手なNちゃんがオリーブオイルと醤油ベースの
しらすのそうめんや、野菜がたっぷり乗ったガレットなど・・

美味しいランチを作ってくれましたぁ~!!
と~ってもおいしくて、お料理の新発見があって
沢山刺激をいただきました~(^^♪ありがとう~



59986 シュクレ・ガトー(レッド)
7897 N-シンプリティー 60径
23446 <冷凍>ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g
27404 【冷蔵便】cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 300g
67774 ポリ手提ハピネス 中


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| 冷菓 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、すごい!!すごい!
この鮮やかさに惚れ惚れしちゃう~❤
いちごがないのにベリー3種類とチョコでこんなに鮮やか!!ベリーとチョコの相性はばっちりだもんね~♪
もう、ほんと今までにこんな完璧なうっとりするスイーツ見たことないよ~!!あーー食べたいっ^m^

| ayaka | 2014/07/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ぱおさんのスイーツは毎回 本当にオンラインショップが
ないのかと思います 笑。
クリックで購入できるなら 私 間違いなく 買ってます。(;^ω^)

綺麗ですし フルーツがたっぷりなので タルトなどは
大ファンです♪
こちらも 赤と黒の組み合わせが 何とも言えない・・・。
ラッピングも毎回勉強になります(ラッピングしないけど 笑)

| mon tresor 2007 | 2014/07/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

ホント、オンラインショップ状態ですね!! 箱と中身のイメージがバッチリで、自分では考えもつかない、想像以上のものが発売されている感じで、ホントいつもすごいわ~~~。果物もたっぷりで、2層以上で、手も込んでいて、ホントいつもすごいわ~~~。お友達宅でガレットが出てくるだなんて、ぱおさんのお友達もおしゃれだわ~。

| ECO(エコ) | 2014/07/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~ベリー大好きなのでいますぐスプーン持って行きたいくらいです!!(笑)
ぱおさんのお友達も皆さんお料理上手ですよね~
いよいよ夏休みが始まっちゃいましたね!私は学童に持たせるお弁当が毎日(涙)なにかお弁当にもいいよ!なんていう「簡単おかず」あったら教えて下さ~い。40日間はネタ切れ間違いないです

| くろとも | 2014/07/22 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1345-2f1b4149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

