ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bigなバースデーケーキでサプライズ再会~!!

gac8172.jpg

今日は先週末のサプライズパーティ~!!

子供達が0歳からずっと一緒に育児を楽しんできて
銚子にお引っ越ししたコミュニティーカフェ Cafe Suiのさやちゃんファミリ~が
お友達の新居祝いにこちらに来るということで・・・

4ファミリ~集合~!!
さやちゃんの誕生日とカフェオープンのお祝いのサプライズパーティ~!!

さやちゃんにはみんな集合も内緒!!
さやちゃんからも会おう~!!
ってメールが来たのですが、もちろんサプライズですから・・・
ごめ~ん。その日は・・・とお返事(^^♪

総勢15名分のビッグなバースデーケーキを作っていきましたよ~!!

gac8176.jpg

ふわふわチョコシフォンに・・・

ガナッシュクリーム、胡桃のメープルキャラメリゼとコーヒーマスカルポーネクリームを
サンドした3段ガナッシュティラミスケーキ!!

さすがに大きな型がないので、オーブンの鉄板サイズ(^^♪
2回焼いて、2枚にスライスし、3枚使いましたよ~

全面ガナッシュクリームでコーティングした
濃厚ケーキ(^^♪

生クリームが溶けないように、トップにはフルーツと水分に強いココアで
暑さに強いケーキにしました(^^♪



gac61104-8164_edited-1.jpg

Cottaさんの10号用のケーキ箱!!
61104 デコ箱10号 新ホワイト フタ身式ボックス


底がそのままトレイになるのでとっても便利(^^♪
冷蔵庫はサイズ要チェックですが・・・(^_^;)


そんなケーキを持ってサプライズ会場のお友達のおうちへ・・・。




gac2140018.jpg

私は昼間予定があったので・・・
前日作り置きOKのおつまみを2品!!

紅茶豚と、紅茶鶏を持っていきました~!!

レシピはこちら・・・茹でて漬けるだけ!柔らかしっとり豚肉の紅茶煮!


前日漬け込んでおけば、当日切るだけなのでお手軽~!!
お酢で夏にさっぱりおつまみです(^^♪


gac2140017.jpg

もう1品はタコときゅうり、ミニトマト、アボカド、モッツァレラチーズの
柚子胡椒マリネ!!

こちらは漬け込んでおいて、アボカドを当日加えるだけ!!
ピリっとアクセントになった柚子胡椒マリネです。


gac2140015.jpg

Nちゃんが特製の春巻きを作ってくれました~!!

ピーマンや豚肉、卵が入った特製春巻き!!
みんな大ファンの春巻おいしい~!!


gac2140021.jpg

子供も大人も大人気マーボー豆腐や
タコのカルパッチョもおいしかった~!!


gac2140038.jpg

切干大根のカニサラダ!!
パリポリ切干に昆布でヘルシー~!!
蟹のうま味がおいしかったです(^^♪

Nちゃんのお料理はいつも感動もの!!



gac2140030.jpg

キッズ達は人生ゲームをしたり、戦いごっこをしたり・・・
と久々の再会ですが、すっかり溶け込み仲良し(^^♪


gac2140060.jpg

突然の訪問にさやちゃんファミリ~がびっくりしてくれて・・・
サプライズ大成功~!!

途中子供達みんなでハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪ソングで
ケーキ登場!!


銚子の自宅で、子育てしながらカフェをオープンさせ、
子連れでの石鹸教室やヨガ教室、料理教室、リトミックに英語教室など・・・・

子育てしながらもみんなで楽しめるイベント盛りだくさんのカフェ。
近くにあったら毎日行っちゃいそうだわ~(^^♪

そんな夢を叶えたさやちゃんのお祝い!
みんなで盛り上がりました~(^^♪

夢を持つって素敵だなぁ~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



| ★持ち寄り料理 | 18:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宜しければ

こんばんは。お久しぶりです。
今度我が家で食事会をするのでぴったりのメニューが、なんと良いタイミングでしょう。
この紅茶豚とタコときゅうり、ミニトマト、アボカド、モッツァレラチーズの柚子胡椒マリネ、野菜サラダと、ジャガイモのポタージュ、バケットで決まりです。
で、柚子コショウマリネの配合を教えてくださいませ。

| B・B | 2014/08/02 01:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
引越しされて離れた人との再会に素敵な料理の演出、素晴らしい単純に思いました。

| 哲ちゃん | 2014/08/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

B・Bさんへ

B・Bさんコメントありがとうございます。お食事会されるのですね。わ~盛りだくさんで素敵ですね。
ポタージュおいしそう~!!

柚子胡椒マリネのレシピ遅くなってすみません。
具材はお好みですが、私はタコ、きゅうり、アボカド、モッツァレラを入れました。

ミニトマトは湯向きしてマリネしておき(マリネしておかなくても大丈夫ですがトマトに味がしみて、色あいも綺麗です)
http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-791.html


醤油 大さじ1.5 柚子胡椒小さじ2くらい(お好みで)レモン汁 大さじ1 オリーブオイル大さじ2 ごま油小さじ2

で材料全部を和えて完成です。
漬け込んでなくても朝和えるだけでも充分です。
モッツァレラ、アボカド、ミニトマトは朝の方が色が綺麗です。

長芋やシーフードなどでも合うと思います。

マリネ液の分量は材料の量によって調節してくださいね。

素敵なパーティーをお過ごしくださいね。

| ぱお | 2014/08/05 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1349-63fd81cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

