ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘酸っぱいラズベリークリームのチョコケーキ☆簡単デコレーション

bcc7875.jpg

今日はだいぶ前に作ったデコレーションケーキ!!

とある企画でデコレーションケーキいくつか作りました~!

今回は濃厚なチョコスポンジに・・・
ラズベリーピューレを加えてホイップしたラズベリー生クリームを
たっぷり塗ったベリー×チョコの大好きコンビのケーキです(^^♪

ラズベリー生クリームが甘酸っぱくて甘さあっさりでおいしい~!!
チョコスポンジと相性ピッタリでした(^^♪


ber7475.jpg

<冷凍>ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g


こちらのラズベリーピューレ50mlに生クリーム200mlを加えて
ハンドミキサーでホイップしました~!!



bcc7880.jpg


夏の暑さで、冷房の中とはいえ、生クリームをデコレーションするのは
熱でボソボソしてしまったり、塗っている途中から溶けてしまったり・・・と
難しいですね。

なので、ナッペいらずの簡単デコレーション(^^♪ナッペが苦手だからでもありますが・・(^_^;)


bcc7867.jpg

チョコスポンジを2枚にスライスし、シロップをたっぷり塗り・・
1枚の周りにシールの付いたムースフィルムを3枚貼り合わせて
1週させる。


bcc7871.jpg

ラズベリークリームを絞袋に入れて絞だし、バナナスライスをレモン汁で変色防止したものを
並べ、再びラズベリークリームを絞る。

チョコスポンジを乗せて、手で押してなじませる
ラズベリーピューレを絞だし、パレットナイフで平らにする。

bcc8616.jpg


100均のデコレーションコーム。
これを中心にあわせて、回転盤を1週すれば
トップにうずまき柄?サークル柄?の完成~!!
デコのアラふが隠せる必殺アイテム(^^♪


bcc7881.jpg

冷蔵庫で1時間くらい冷やして完成~!!

ベリーベリーベリーを乗せて・・・
また乗せるだけデコ(^^♪

ムースフィルムはそのままでも大丈夫ですが、
取ると断面も綺麗かな~と!!





bcc7892.jpg

とってもかわいいCottaさんのケーキBOX

51621 スイート 6号に入れて・・・


bcc7926.jpg

1149 手提袋 ブーケ柄 白 大

に入れればギフトにピッタリ・・・・。

bcc7971.jpg


断面ショー!

写真だと分かりにくいですが、
ピンクのラブリーなケーキです(^^♪




息子は午前中小学校のプール!!

午後は幼稚園での水泳教室と水三昧(^^♪
でも、海でもプールでも1日中遊んでいるくらいなので楽しくて仕方ないようで・・・。

親の方が外で見ているのであ~~~づ~~い~~!!
ってバテ気味ですが(^_^;)

でも子供の頑張っている姿。成長が見られてパワー充電です(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



スポンサーサイト

| ケーキ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、マリネのレシピ有難うございました。
早速作りしっかり冷やして出しましたら大好評でした。
この頃の男性は野菜系も好きなんですね。完売でした♪
紅茶豚は良い肉が無かったので取りやめてスペアリブで代用しました。
茹でて冷やして上の脂を取り、つけダレが染み込みやすいようにもう一度火を通しました。さっぱりと美味しく頂けましたよ。
骨しか残りませんでした~。
ジャガイモのポタージュはやめてきゅうりのポタージュにしました。
本当はブログにでも載せて見て頂きたいところですが、我が家は何組かのお客にメニューの使いまわしをしますので、内緒なんです。
本当に有難うございました。
又何かありましたら質問させて下さいね。
カップシフォンケーキ、なかなか上手くふくまらないのは何がいけないんでしょ。

| B・B | 2014/08/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

B.Bさんへ

B.Bさんマリネ作ってくださったのですね〜
嬉しいです〜(^^♪
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

紅茶豚スペアリブでおいしそうですね〜
しっかり脂肪を取り除いて素敵〜
さっぱりスペアリブいいですね。
私も今度作ってみたいです!!

きゅうりのポタージュおいしそう〜
色も綺麗でしょうね。
B.Bさんおもてなし上手で皆さん喜ばれますね。

カップシフォンのふくらみですね。
色々原因はあると思うので、何とも言えずごめんなさい。
私はキメの細かいしっかりとしたメレンゲに気をつけています。
夏は暑さが厳しいので、冷凍庫で冷やしてからや、氷水で冷やしながら
メレンゲを作っています。うまく膨らむといいですね。

| ぱお | 2014/09/06 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1351-f000e1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

