ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単おつまみ☆タコときゅうりの柚子胡椒マリネサラダ!!イワナパーク

yus8695.jpg

今日は簡単おつまみ~!!

私が持ち寄りによく持っていく・・・簡単おつまみ。
季節で色々と具を変えて作っている、柚子胡椒風味のピリ辛マリネ。

先日のサプライズパーティーに持って行ったのもこのサラダ。

今回は、タコときゅうり、アボカド、ミニトマト入り~!!
切ってあえるだけなので朝、5分で出来ちゃうマリネ(^^♪

タコのプリプリときゅうりのカリカリ、アボカドのとろ~っと
色々な触感がおいしいです(^^♪

yus8698.jpg

材料(4~5人分)
タコ・・・・・・・・200g
きゅうり・・・・・1本(乱切り)
アボカド・・・・・1個(角切り)
ミニトマト・・・・・10個

醤油 大さじ1.5 
柚子胡椒小さじ2くらい(お好みで)
レモン汁 大さじ1 
オリーブオイル大さじ2 
ごま油小さじ2

作り方
1.具は乱切りにし、ミニトマトは湯剥きする。

2.のタレの材料を全て混ぜ合わせる。
  1の具を和えて完成~!!

ミニトマトはそのままでもおいしいですが、
前日にマリネしておくともっとおいしいです(^^♪

レシピはこちら・・・プチトマトとキウイのはちみつレモンマリネ☆

マリネしておくと、さっぱりとした風味に・・(^^♪

yus8707.jpg

お酒がすすみますね~(^^♪

ミニトマトとアボカド以外が前日にマリネしておいてもOK!!

他にもモッツァレラチーズや、ホタテのお刺身、長芋などを加えてもおいしいです(^^♪



おまけ

先日は恒例の主人の実家に親戚17名集合~!!

私はお手伝いをしていましたが、
息子と主人は・・・

iwa2140446.jpg

主人の実家近所のイワナパーク!!

全員分のイワナを釣って焼いてもらおう~!!
という計画(^^♪

なんだかいい雰囲気だわね~
主人が写真を撮ってきてくれましたよ!!

iwa2140440.jpg

早朝からイワナ釣り!!


iwa2140444.jpg

見てみて釣れた~~~!!

iwa2140456.jpg

17匹釣って・・・
焼いてもらってきましたよ~!!

こんな時じゃないと沢山釣りできないしね(^^♪


iwa2140466.jpg

ネイマール!!だそうです(^_^;)帽子を横にかぶるのがね


みんなでイワナの塩焼きを
「くうちゃんが釣ってきてくれたイワナおいしい~~!!おいしい~~!!」
って言いながら食べました(^^♪

ドヤ顔で大満足の息子でした~。


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 



| ★持ち寄り料理 | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
これはおつまみにもサラダしてもいくらでも食べちゃいそう~♪美容にも良さそうだし~!たっくさん、釣れてよかったねー!

| ayaka | 2014/08/18 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1353-73d2137a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

