ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢でキャンプ~☆ウォーターバトル

kya9022.jpg

お友達ファミリーとキャンプに行ってきました~!!
場所は軽井沢のスイートグラス

高原広々サイト!!
ほ~んと広々だわ~

2泊の予定だったのですが、台風で1泊になってしまったので
早朝から楽しみましたよ~

さっそくテント設営!!
またしてもキャンプの達人のお友達に手伝ってもらってね(^^♪


kya2140207.jpg


さっそく川や森に探索に行ったり・・・・

水がとっても綺麗で冷たい~~!

kya2140247.jpg

ハイジのじゃんぼブランコ!!

楽しい~~~!!まるでバイキング気分(^^♪


kya2140200.jpg

ランチはホットドッグ~!!
大人はメキシカンチリドッグ~!!

チリミートだけ作っていって、パンとソーセージをフライパンで焼くだけなので
簡単ランチ~(^^♪


そして本日のメインは・・・

kya8822.jpg

ウォーターバトル!!

3チームに分かれて、水鉄砲で相手の的を撃ちぬくバトル!!
各チームの隊長がやられたら終了なので、守って攻めての
作戦バトル(^^♪

kya8903.jpg

戦闘開始~!!

バトル大好きな息子は燃えていましたよ~

kya8921.jpg

ピシューピシュー!!

1年生からなので、ちびっこながらも
イッチョマエに相手陣地に乗り込んでいましたよ~(^^♪


kya8976.jpg

森の中に各陣地が潜んでいるので
森中駆け回ってとっても楽しそう~~~!!

みんなびっちょりになりながら頑張っていて・・・
見ている私たちもすご~~~く楽しかったです(^^♪大人もやりたいわ~


kya9007.jpg

その後キッズはコロちゃん?号で森をドライブしたり・・・


kya9030.jpg

夕食のお手伝い!!

ナンをコネコネ伸ばしてくれましたよ~!!
ハートのナンとかね。ドーナッツ型のナンとかね(^^♪


kya9047.jpg

産直の取れたてとうもろこしを
醤油を塗って炙って・・・香ばしあま~~~~~い!!


kya9054.jpg

お友達がインドカレー「バターチキン」を作ってくれました~!!

きゃお~濃厚マイルドでとってもおいしい~~!!


kya9050.jpg

私はジャーマンポテトを作りましたよ~!!


kya9061.jpg


バターチキンにナン、ジャーマンポテト、焼きとうもろこし、
ゴーヤの浅漬けに、ラタトゥイユで・・・

インドカレープレート!!

kya9063.jpg

外で食べるとおいしい~ね(^^♪

インドカレーがキャンプで食べられるなんて・・・
感激(^^♪

その後みんなでカブトムシ&クワガタ探しに行って・・・


kya9066.jpg

キッズはテントでお休み~!!
と思ったらキッズもテンションあがっちゃってテントで盛り上がっちゃっていましたが・・(^^♪

大人は焚火を囲んで飲んで炙ってじゃべって楽しいタイム
最後にはせんべいまで炙っちゃいましたよ~(^^♪
キャンプってほんと色々な体験が出来て楽しいなぁ~~!!

2日目につづく・・・



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1355-dd17b430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

