ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーマスカルポーネレアチーズケーキ☆

mch7050.jpg

今日は爽やか夏ケーキ!!

だい~~~ぶ前に作ったものですが・・・(^^♪
夏はやっぱり冷やし固めるデザートが・・・
簡単!溶けずに扱いやすくて!お味もさっぱり!

で嬉しいですね(^^♪

ってことで、マスカルポーネを加えたまろやかなレアチーズケーキの上に
マンゴーピューレを重ね、
たっぷりフレッシュマンゴーを乗せた・・・

甘酸っぱさがおいしいレアチーズケーキです。


mch7057.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * マンゴーマスカルポーネレアチーズケーキ☆ by ぱお

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



mchc7042.jpg

まんまるお月様みた~い(^^♪


mch7248.jpg

18cmホール型で出来るレシピなので・・・

今回は15cmホール型で作り、
余った生地はデザートカップに3個出来ました~!!


mch7099.jpg


Cottaさんのデコ箱 BDフレーズ 5号(トレーなし)に入れて・・・・

元気がでそうなかわいいBOX!

mch7171.jpg

ケーキ箱 手提げサービスT No.1

でちょっぴりおすそわけ(^^♪



mch7147.jpg

ハンディバッグ 無地ナチュラル YM

1枚30円と格安~!!
かわいい箱を見せるラッピングにぴったりですね(^^♪


マンゴーとレアチーズの組み合わせって大好き~!!
夏になると必ず食べたくなる組み合わせ(^^♪

我が家は主人も息子も大のマンゴー好き!!
マンゴー系は歓声があがるのでついついマンゴー率が上がりますね(^^♪


夏休もあとわずか・・・

ふ~~~読書感想文が大変でした~。
1年生で、文章にするのって大変なんだな~ってつくづく・・・。

宿題のない幼稚園が懐かしいわ~



050410 ケーキ箱 手提げサービスT No.1
056519 ハンディバッグ 無地ナチュラル YM
64886 デコ箱 BDフレーズ 5号(トレーなし)





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| チーズケーキ | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!
うわあ、なんて見事でキレイなチーズケーキなの~!!ほんとうっとりしちゃう~。フルーツもごろごろてんこ盛りなのが嬉しいね~!カップのも、いいなあ。もうお店以上のぱおちゃんのスイーツ!!!食べたーい!!^m^

| ayaka | 2014/08/21 06:57 | URL | ≫ EDIT

本格的マンゴーのケーキですね~
さすが、ぱおさんだわ!!!
キャンプも楽しまれたのね。イワナ美味しかったでしょう~
私も帰省した時、川に行きたかったんだけど、お天気が悪くてどこも行けず。。。

マンゴーって、なんであんなに美味しいのでしょうね。

| koh | 2014/08/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

わ~夏のお日様?ひまわり??のような鮮やかなマンゴー。PC画面にスプーンさしちゃいそうです(笑)
↓ゆず胡椒マリネもおいしそう~「簡単に」の言葉に相変わらず惹かれてしまいます
くうたんも釣りやったんですね~うちのゆうゆも夏の旅行で。同じ年のせいか興味あることや体験することが似ていますね♪
そしてそして軽井沢スウィートグラス羨ましい!!ずっとキャンセル待ちしていてぜんぜん予約とれないんですぅ~記事見たらますます行きたくなっちゃった・・誰かキャンセルして下さい~

| くろとも | 2014/08/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおちゃん!
美味しそうで本格的なケーキ^_^
こんなに綺麗に作れるなんて
やっぱりお店を開いてほしいわーと思ってしまいます

夏休み沢山楽しみながら
お料理もしっかりして
ぱおちゃんのパワーはやっぱりすごいです

茄子が鰻に見えたよー
暫く目が釘付けでした(笑)

| akoakko | 2014/08/21 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~!マンゴーたっぷりで贅沢なケーキですね♪
冷たくて美味しそう~。

本当にどこのケーキ屋さんのものより 美味しそうで綺麗。
私が作ると こうは行かないだろうな~(作れないけど 笑)

ラッピングも毎回素敵で 惚れ惚れです。

| mon tresor 2007 | 2014/08/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

マスカルポーネを使ったケーキ、おいしそう~~~。ティラミス位しか、まだ食べたこともないんですが、私もなんとか頑張って挑戦したいわ~~~。マンゴーも美しくもりつけられていて、いつもすばらしすぎるわ~o(^O^)o 宿題、小さくても、結構あるものなんですね@@; 私、小学校の頃だったか、読書感想文はまえがきかあとがきを読んで書いて提出するという悪い子でした><;;; 後々、今も…国語等では大変苦労しています…(--;)

| ECO(エコ) | 2014/08/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
なんて素敵なケーキなんでしょう。
美味しそうです。
夏らしさがでていて良いですね
食べてみたいです

| マナミ | 2014/08/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 19:59 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1357-32b84cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

