ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルコーヒーマフィン☆くるみパンオブザイヤー

cof5655.jpg

今日はバター不使用マフィン~!!
夏休前のもの・・・(^_^;)どんだけ前なんでしょう・・・

コーヒー風味のマフィンにメイプルシロップの優しい甘さが
おいしいマフィン(^^♪

コーヒとメイプルって合うわ~。


cof5630.jpg

焼いているとふわ~~~~んと
コーヒーメイプルのいい香り~~~!!

前すぎてレシピは曖昧になってしまったので
今回は写真だけで・・(^_^;)


cof5656.jpg

チョコレートをレンジでとかし、
シャ~~~っとマフィンにかけて・・・

乾かないうちにナッツを乗せてデコレーション(^^♪

デコするだけで豪華になりますね~。
私は余ったナッツピーカンナッツ、かぼちゃの種、アーモンドスライス、ピスタチオ、コーヒービーンズ
を乗せましたよ~(^^♪


cof5641.jpg

70323 ネオクラフトBOX キャリーBOX Sに入れて・・・

内側に耐油加工してあるので、直接食べ物が入れられる
ナチュラルなボックスでお気に入りです(^^♪




ただ今クルミ協会さん主催で
「くるみパン オブ・ザ・イヤー」というキャンペーンが開催されています!!


販売されている、お気に入りのクルミのパンを投稿して
みんなで共有するという企画!

私のお気に入りくるみパンは・・・


che8591.jpg

  「Noi」

力強くてカッコイイNoiくん。

クランベリー、カレンズ、レーズン、くるみ入りなのですが・・・


che8598.jpg

胡桃がギッシリ!!

コリコリ、ガリガリ、胡桃が香ばしさが最高~!!
記事は外はパリパリ中も~~っちりなんです(^^♪


che2160005.jpg

地元の人気パンやさん発酵所さんのもの。
11時のオープンには行列出来てます(^^♪

棚にと~てもかわいく並んでいて、
見ているだけでうっとりです(^^♪

しかも何を食べてもおいしい~~!!


che8576.jpg

キャラメルとナッツのリュスティック!!
じゅわ~っと溢れるキャラメルがたまりません(^^♪


che8602.jpg

こちらも胡桃ゴロゴロ・・・・
こちらはびっくりするほどのもっち~~~~~り感(^^♪

おいしいパンでおうちカフェ。
幸せのひと時です(^^♪




投稿してくださった方の中から100名様にくるみグッズ3点セット(非売品)がプレゼント
されるそうです。
応募締切は2014年9月25日だそうです。

是非皆さんご参加くださいね~!


2014_yoko-1.jpg


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| 焼き菓子 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。ぱおさん、お忙しそうで、コメントは控えていましたが、アスレチックや花火などなど、夏休み、息子さんたちが楽しめるように行動されていて、素晴らしいな~と思いながら拝見させてもらっていました。大人のはずの私も、息子さんと一緒にワイワイやりたかったと思ってしまいました(^^;)今日のマフィンもとてもおいしそうで、デコもいつもすごく勉強になることばかりで、感謝感激の日々ですm(^_^)m

| ECO(エコ) | 2014/09/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
コーヒー風味にメイプル・・・めっちゃいい香りがしてきそう~!おまけにトッピングがまた豪華~!コーヒーのお供に、ミルクのお供に最高かも!くるみがぎっしりのパン、すんごく美味しそう~!

| ayaka | 2014/09/03 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1361-3cbc03b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

