ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げない鶏胸肉のサクサクチキン南蛮☆

nanb8688.jpg

今日はフライパン料理~!!

揚げずにサクサクのチキン南蛮~!!

片栗粉をまぶしてフライパンでカリっと焼いたチキンに
甘酢をさっと絡めたサクサクチキン南蛮!!
揚げないのでとってもお手軽ヘルシ~!!


タルタルソースはピクルスなしですが・・・
スイートチリソースが隠し味(^^♪
コクのあるタルタルソースをかけていただきました~!!



nanb8710.jpg


材料(3~4人分)
鶏胸肉・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・少々
にんにく・・・・・・・・1かけ
片栗粉・・・・・・・・・適量
めんつゆ、砂糖、酢・・各大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ3

タルタルソース
ゆで卵・・・・・・・・・2個(みじん切り)
マヨネーズ・・・・・大さじ6
玉ねぎ・・・・・・・・1/4個(みじん切り)
酢・・・・・・・・・・・・小さじ1
スイートチリソース・大さじ1
ブラックペッパー、パセリ・・少々

作り方
1.玉ねぎは切って水にさらす。の材料を混ぜ合わせてタルタルソースを作る。


nanb8656.jpg

2.鶏胸肉を包丁で平らに開き、楊枝でブツブツを穴をあけ、にんにく、塩胡椒で下味をつける。
  まわりに片栗粉をまぶす。
  フライパンにオリーブオイルを熱し、皮面を下にして8割焼く。裏返し、弱火にして焼く。


nanb8657.jpg

3.キッチンペーパーでフライパンに残った油をふき取り、
 合わせておいたをまわしかけ、火を強めて絡める!!
  
皮面にはさっと絡めて、お皿に盛り付けてから残ったタレをかける方が
サクサク感がキープされます(^^♪



nanb8690.jpg

4.1のタルタルソースをかけてで完成~!!



nanb8722.jpg


片栗粉で肉汁を閉じ込めているので、鶏胸肉でもジューシー!!
焼きすぎないのがポイントですね(^^♪

スイートチリソース入りのタルタルソースは隠し味程度なので
子供でもOK!!もっとピッリっとさせたい時はお好みで調節してくださいね~


我が家はチキン好き男子でね~。
チキンの売れ行きが半端ないです(^^♪

日に日に私のチキンの量が減っていくわ~



おまけ

ようやく夏休が終わりました~!!ほ~~~っ(^^♪

夏休最終日は・・・

as2150019.jpg

息子の希望で森林公園へ・・・・。
目的はアスレチック~!!

as2150061.jpg

真剣!真剣!!

1周1時間くらいのアスレチック・・・
2周しましたよ~~~!!

しかも息子は次の種目へ向かう間もすべてダッシュ(^_^;)
いや~~ついていくのが大変でしたよ。


as2150069.jpg

このビックボールで何時間遊んでいたことか・・・・(^_^;)

ボール1つでものすご~~~く楽しそう(^^♪
プ―ルにも入って閉園まで全力で遊びまくりました~。

疲れ果てた息子は車に乗るなり・・・
「ママ~ぼく車で寝ちゃってごはん食べられなそうだから、すぐにどっかで食べちゃおう~」
「ぼく何としてもごはん食べたいんだよ。」

「え??まだ5時だよ~」

「お店なかったら、コンビニでもいいから食べちゃいたい~」
「おでんでもから揚げでもポテトでもなんでもいいから~」

って。(^^♪

疲れたなら寝ちゃえばいいのにね。
ごはんが心配で心配で何としても食べてから眠りたい息子でした~(^^♪





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| 鶏肉 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お料理もいつもとてもおいしそう~。鶏胸肉で、しかも、フライパンで、とってもおいしそうな仕上がりですねぇ~!!! 参考になるポイントいっぱいでしたm(*^^*)m 息子さん、食べることが大好きな子に育ったのですねぇ~(^^;) ビッグボール、この間、背骨がいたかった時に、ジムでのストレッチ用になるかと思って、買ったんです。DVDもついてて、はやくちゃんと使い方をマスターしなきゃ…と思っているものの、いまだ見ておらず、部屋の中でごろごろさまよってます…。

| ECO(エコ) | 2014/09/07 02:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
チキン南蛮大好きなのですが、カロリーが気になって...^^;
胸肉、揚げないならヘルシーでいいですね^^v
美味しそう〜〜♪

いつも息子くんの相手を目一杯してあげて、
偉いな〜と思います^^
だから、素直な良い子に育っているのですね。
自分を反省。。。^^;

| shoko♪ | 2014/09/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
チキン南蛮好きにはたまんないーー!
揚げないのがまたヘルシーでいいねえ~。
タルタルソースにチリソースの組み合わせもおいしそう!!
息子くん、寝ることより食べるの優先なのがまたかわいいね~^m^

| ayaka | 2014/09/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
ぱおさんの、チキン南蛮の画像を見た瞬間
おいしそ~~って私が言ったら、
横にいた主人から、「これ作って」とのこと!
近いうちに、レシピ拝借致します♪♪♪
揚げずに作れるっていうのは作りてとしては
嬉しいです。タルタルソース作りも頑張ります!

息子ちゃん、大きくなりましたね~~~~
食べることが大好きって、可愛らしいです!
2学期もまた楽しい学校生活になるといいですね☆

| のりえ | 2014/09/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
揚げない鶏胸肉のサクサクチキン南蛮
素晴らしい料理
美味しそう
丁寧なRecipe
ありがとうございます

お坊ちゃん
可愛いですね
目がキラキラ輝いていて
すごく楽しく幸せそうですね

| ryuji_s1 | 2014/09/08 03:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/25 20:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1362-a9f8bb1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

