ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーなメロンショートケーキ☆

mec6043.jpg

今日はメロンショートケーキ~!!
こちらもだい~~ぶ前にメロン真っ盛り期に作りましたよ~(^^♪


メロンってオレンジとグリーンの2色があるので
とっても爽やか~!!
お味もジューシーなメロンがふわふわスポンジやクリームと
相性ピッタリで大好きです(^^♪

こちらは地元の大好きなケーキやさんで、以前に
ホール型で教えていただいたレシピで・・・
スクエア型で作ってみましたよ~(^^♪
う~~~んやっぱりおいしい!!


mec6040.jpg

ケーキ教室では、ホール型でナッペしたのですが・・・

やっぱりナッペさけて断面見せにしちゃいました(^^♪

せっかくなのでメロン見て見てデコ(^^♪


mec5999.jpg

黄身がオレンジ色のお気に入り卵「力丸くん」を使っているので・・・
スポンジもオレンジ色~!!


mec6008.jpg

デコどうしようか迷い、とりあえずナミナミにしてみましたが・・・




mec6087.jpg


結局メロンたっぷり乗せて見えなくなっちゃいましたね(^^♪


箱はCottaさんのPCデコ ホワイト HP130 55号(トレーなし)

パカっと側面も上も開くタイプの箱で、デコレーションが崩れにくく、
高さのあるケーキにもピッタリ!!
ちょっとスペシャル感のあるデコ箱です(^^♪




mec6336.jpg


カット~!!

CottaさんのHPに
ケーキの入った箱の写真や・・・
袋を使ったイメージ写真を添えるということで・・・

7月中はせっせとケーキを作って箱に入れて写真を撮って~
袋に入れて写真を撮って~。
と楽しい作業をしてました(^^♪

Cottaさんの箱と袋のページにちょこちょこ掲載されています。
ご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 





スポンサーサイト

| ケーキ | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
なかなか来れずにごめんなさい。
またまた素敵なデコのケーキだわ♪
カットするコツを今度は教えてね。
来月、何とか会いましょう(笑)

海水浴も楽しまれて、充実した夏休みでしたね(*^_^*)

| koh | 2014/09/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!! メロンケーキ、おいしそう~~~。メロン2種類盛られていて、とっても素敵なデコですねぇ~。スクエアの時、まわりクリームで覆うか、断面ショーにするか、悩みますよねぇ。やっぱり、はしみせはすっごく美しいですね。ぱおさんの作品だからというのもありますが。。。ぱおさん、いつも、断面の果物の見え方がとっても美しくて、考えられてのことでしょうし、すごいわぁ~~~。私は、果物はさむと、いまいち綺麗にできなくて、そのたびに凹んでしまいます…ww; メロンショートのデコ(?)も素晴らしいわ~!!! ケーキをつくるより手間も技術も求められるな~と感じて、いまだに、挑戦できたことがないんです…。ケーキのまわりにつけるセロハンみたいなのも買ってあるんですが、長い間、一度も使ったことがありませんーー; 近いうちに、使ってみなきゃ!

| ECO(エコ) | 2014/09/16 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1365-bf708ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

