ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほくほくジャーマンかぼちゃ☆ガーリックバター醤油風味

jp9238.jpg

今日はジャーマンカボチャ(^^♪

大好きな芋・栗・かぼちゃのシーズンがやってきましたね~!!やったぁ~

かぼちゃを沢山いただいたので・・・
フライパンで炒めるだけの簡単大好きかぼちゃ料理!!

おつまみにピッタリのジャーマンポテトのかぼちゃバージョン
を作りました~(^^♪

ベーコンのうま味を吸ったほくほくのかぼちゃがおいしい~!!
バター醤油でこくうまなジャーマンかぼちゃです(^^♪


jp9241.jpg

ジャーマンかぼちゃ☆ガーリックバター醤油風味

材料(3~4人分)
かぼちゃ・・・・・   g5mm幅
玉ねぎ・・・・・・1個(薄切り)
厚切りベーコン・  g(5mm幅に切る)
オリーブオイル・大さじ1
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
バター・・・・・・10g
めんつゆ・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・少々
くるみ・・・・・・適量


作り方
1.かぼちゃを電子レンジ600wで5分くらい加熱する。

2、フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、香りがでたら玉ねぎを加えて炒める。
  しんなりしたらベーコン、1のかぼちゃ、バター、くるみを加えて炒める。

3.めんつゆ、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!

 
jp9220.jpg

かぼちゃは焼き色がついたくらいが香ばしくておいしいですね~。
胡桃のコリコリ触感もいいアクセントになります!!


かぼちゃ×ベーコン×胡桃の相性ピッタリです!!


運動会の季節がやってきましたね~。
9月末が息子の小学校の運動会!!
息子はかけっこの練習したい!!って公園に連れていかれましたぁ~。

公園に着くと、サッカーしよう。試合しよう~!!
ってサッカー三昧(^^♪

かけっこの練習でないの~??

最後にちょこっとかけっこ。
しかも「ママ競争しよう~」 私も走るの~??
久々にダッシュしました(^_^;)

秋はいい運動になりそうです(^_^;)


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 14:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは。
ジャガイモではなく、かぼちゃで作る
ジャーマンかぼちゃ、これもめちゃくちゃ美味しそ~~~
私もかなりですが、ぱおさんも芋好きのイメージ
すっごくありますね♪♪♪

栗も並び始めましたよね。
ぱおさんが毎年作る栗を使ったスイーツ、
今年も拝見できるのかしら?
そして芋といったら芋掘り!
あ、でももう小学生だから芋掘りは無いのかな?

↓鉄砲バトルに花火大会、もうめちゃくちゃ楽しそう~~
しかもパパさんたちがこういう企画をしてくれるって
嬉しいですよね。
今年もたくさん楽しい思い出ができた夏だったんでしょうね。

>本、わざわざ購入してくださったんですね。
こうして本に掲載されるのは初めてだったので
素直にとても嬉しかったです。
恥ずかしいけど、見たよッて言われるとやっぱり嬉しいですね。
ありがとうございました。

| のりえ | 2014/09/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
これはメインにもおつまみにもなりそう!
胡桃も入って食感もいいだろうなあ。
やっぱり、これにビール?!(笑)
秋の食材はいろいろ楽しみだね~^m^

| ayaka | 2014/09/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ジャーマンかぼちゃ、とっても美味しそうですね。
これからの季節はかぼちゃですよね。
↓のパパさん企画の遊びもとっても楽しそう。
楽しい思い出がたくさんできましたね。
これからの運動会も楽しみですね。

| マナミ | 2014/09/18 07:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お誕生日のお祝いコメント有難うございました。
ぱおさんも お忙しい毎日でしょうが お料理やスイーツ
ブログ拝見する度 「凄いなぁ~」と感心してしまいます。

息子さんも どんどんお兄様になられて でも
まだまだ 娘と比べると小さいので 可愛い~💓って 笑。
もう 可愛いなんて言うと怒られちゃうかしら?
格好イイ!が良いのですね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2014/09/18 08:05 | URL | ≫ EDIT

先程、投稿したときに、フリーズしてしまって…うまく投稿できなかったかも…!? 洋風なカボチャのレシピ、とっても有難いです。少しだけ、カボチャ残っていることが多くて、とっても嬉しいレシピです~m(^^)m

| ECO(エコ) | 2014/09/18 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1366-101cae90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

