ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤと茄子たっぷり夏野菜のカポナータ☆

capo9278-1.jpg

今日はカポナータ!!

茄子とゴーヤをたっぷりいただいたので・・・
毎年、茄子&ゴーヤをいただくと必ず作るラタトゥイユやカポナータ!!

見た目一緒ですね~。

今回はさっぱりとお野菜をたっくさんいただこう~!!
と茄子が主役のカポナータを作りましたよ~!!

茄子4本、ゴーヤ1本、他にも夏野菜をたっぷり入れて
ストウブでビネガーとお砂糖を加えた・・・
お野菜のうま味たっぷりカポナータ!!
野菜の甘酢トマト煮といったところでしょうか?

お野菜をおいしくいただきました~!!


capo9255.jpg


大急ぎで目分量で作っちゃったのですが・・・

ストウブでオリーブオイル、にんにくを炒め・・・

乱切りにしたベーコン4枚、玉ねぎ1個、茄子4本、ゴーヤ1本、パプリカ赤黄各1/2個、セロリ1本、
ズッキーニ1本を加えて炒め、塩胡椒で味付けし・・・

トマト水煮缶1缶とベイリーフを加えて・・・
塩胡椒にワインビネガー、砂糖、オリーブを加えてコトコト弱火で煮て完成~!!




capo9282.jpg

冷蔵庫で冷やすとなじんでおいしい~!!


capo9283.jpg

野菜のうま味凝縮~!!

ケイパーを加えるとおいしいですね。
我が家はケイパーは息子が苦手のようで、オリーブまで・・(^^♪

息子にも好評でした~!!


よく妊娠中に無償~~~~に食べたくなるものがある!!といいますね。
カレーとか、ポテトとか聞きますが・・・

私は息子を妊娠中もにすご~~~くトマト系が食べたくて食べたくて・・・
つわりの間もひたすらトマト系のパスタやトマト煮を食べてました(^^♪

生まれた息子はやっぱりトマトフェチ(^^♪
パスタはトマトソース派!!トマト煮大好き。フレッシュなトマトは丸ごとかぶりつくほどのトマト好き!!

やっぱり関係あるのかな~(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
夏野菜たっぷりで、彩りもよくて!
冷えても美味しいってのがまた嬉しい♪
息子くんのトマト好きはぱおちゃんのお腹にいるときからの
影響、間違いないねーきっと^m^

| ayaka | 2014/09/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
おいしそう~大好きなんです。
焼いたバケットにのせて食べてもおいしいですよね。
とろけるチーズをのせて焼いてグラタン風にしても・・・
食べたいです。
トマト体にいいので、大好きだといいですよね。
我が家は上の娘がきらいなので、大胆なトマト料理ができないので寂しいです。

| マナミ | 2014/09/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

そういえばこの夏はラタトゥユ作っていなかったことに気付きました~オリーブ入れると美味しそうですね~冷えた白ワインのおともにしたいです(笑)
よく妊娠中に食べた物は産まれた子の好物になるっていいますよね!私はつわりもほとんどなく、色々食べいたので二人とも食いしん坊なのかなぁ~
↓水鉄砲大会楽しそう~パパさん達が企画から準備までしてくれるなんて素敵すぎます♪♪どの写真もみんないい笑顔~素敵な仲間達ですね!

| くろとも | 2014/09/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん!こんにちは!
なかなかコメント残せなくてお久しぶりです^^;
でもいつも見てます~!!
私も妊娠中、トマトが食べたくて食べたくて!一緒~!!
プチトマトを、ポテトチップスでも食べるかのようにテレビ観ながらつまんだりしてましたよ(笑)
カポナータ美味しそう~♪
ぱおさんが作るとこんなにオシャレになっちゃうのね~♥

そうそう!ロフトで見ましたよ~!!
ぱおさんのパネル、ばっちり飾ってありました!!
すごい~!!
大活躍ですね~♪
ではではまた^^

| 山本リコピン | 2014/09/20 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1368-23156428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

