ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーとナッツのガナッシュシフォンケーキ☆

ga7781.jpg

今日はチョコレートスイーツ!!

息子と幼稚園のクラスも3年間一緒!
小学校も一緒!
家も近所!
幼稚園で役員も一緒にやったお友達が・・・

転校してしまう。ということで
同じ小学校最終日に作ったガナッシュシフォン~!!



ga7692.jpg

ふわふわのチョコレートシフォンに・・・

型出し失敗でガタガタですが・・・(^_^;)

ga7782.jpg

デコして隠しちゃえば・・・(^^♪


ガナッシュクリームを絞だし・・・
ベリーとナッツを乗せてオメカシしたデコレーションシフォンにしました~(^^♪



ga7736.jpg

お気に入りの真っ赤なデコ箱!!

058637 デコ函 Cーマルチ赤 5号(トレーなし)

高さもあって17cmシフォンケーキにもピッタリサイズ~!!


ga7770.jpg

ブーケ柄の袋
005305 スイートバッグ ブーケ L


に入れてギフトへ・・・・。


おうちに遊びに行って名残おしくてね~
長居しちゃいましたよ(^^♪


ほんとママは私の癒しの存在だったので・・・
すっごくすっごく寂しい~!!

でも隣の市なので、今度は家族ぐるみで遊ぼう~!!
ってさっそく恒例のイベントに一緒に参加してきましたよ~!!


fu2160048.jpg

里山フラワーフェスティバル!!

森で自分でトッピングして窯で焼いたピザを食べたり・・・・


fu2160030.jpg

竹で、竹とんぼや、水鉄砲を作ったり・・・・

瞬きしないくらい真剣なまなざし(^^♪


fu2160022.jpg

山の中を探検しながら、クイズラリ~!!

山の頂上はとってもいい眺めでした~


fu2160061.jpg


最後は永遠に川で水鉄砲対戦!!

ちょっと肌寒むかったのですが・・・
全身びっちょりで楽しみました~!!

お別れに息子・・・悲しくなっちゃって涙うるうる(^^♪
小学校は別々になっちゃったけど大切なお友達です。



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| ケーキ | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、これまた具だくさんなシフォンケーキだね~!!
これ、めちゃめちゃ嬉しいかも~♪
真っ赤な箱に入れるのもおしゃれでバレンタインや
クリスマス風でステキ~^m^

| ayaka | 2014/09/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

なるほど~~~。ガナッシュクリーム、こういう風に乗せるとよさそうですね!! ぱおさんのデコ、本当に勉強になります~~~!! かわいいし、これなら、ちょっと暑いお国でも、持ち運びしやすそうだし…(^_^) お友達の転校寂しいですが、再会できて、息子さんも楽しかったでしょうねぇ。でも、なんだか、読ませてもらっている私まで、涙もろい(?)ので、胸キュンというか、じーんとしてきました…(;_;)

| ECO(エコ) | 2014/09/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
シホンケーキ、店で買うケーキはファファ感が重視で口溶感は今一の物が多いです。
我が家も妻がたまに焼いてます。
ファファ感と口溶感も丁度良く食べてます。

手作りケーキって良いですね。

| 哲ちゃん | 2014/09/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、こんばんは~(*^^*)
なんてかわいいデコシフォン!!
ちょーかわいい~(*´ω`*)
いつもながら、お店顔負けですね~。

仲良しのお友だちのお引っ越し…さみさいよね。(涙)
何度も経験してるけど、何度経験しても、さみしさには慣れないよね…
でも、まだ会える距離みたいで、よかった~(*^^*)

↓くうとくん、ファッションショー。かっこいいー!!
びしっと決まってるぅ(*´ω`*)
親子で並んだら、もっと、華やかだろうな~
妄想してしまったわ。(笑)

| deco | 2014/09/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
チョコレートのシフォンケーキ
おいしそう
豪華ですね

| ryuji_s1 | 2014/09/28 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1372-c78ee787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

