ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリの甘辛照り焼きタルタル丼

bu9570.jpg

今日は大好きなブリ!!

鰤照りに塩焼き、マスタード照り焼きや豆板醤で韓国風など
ブリ料理大好き(^^♪

今回はコチュジャン風味の甘辛風味!!
甘辛風味はごはんに合いますね~。お酒にもね(^^♪

甘辛なブリにタルタルソースでまろやかな丼ぶりにしました~!!



bu9565.jpg

材料(2人分)調理時間20分
ブリ切り身・・・・・・2切れ
塩、薄力粉・・・・・少々
葱・・・・・・・・・・・・1本(ブツ切り)
コチュジャン、みりん・各大さじ1
めんつゆ・・・・・・大さじ1.5
砂糖・・・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・・小さじ2
にんにく・・・・・・・・1かけ
<
ゆで卵・・・・・・・・・1個(みじん切り)
マヨネーズ・・・・・・大さじ1.5
きゅうり・・・・・・・・4cm(みじん切り)
牛乳・・・・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・・少々

ごはん、刻み海苔、万能ねぎ・・・適量


作り方
1.ブリは塩をふって10分おいて、キッチンペーパーで水気をふきとる。
  薄力粉をまわりに薄くまぶす。

2.をそれぞれまぜあわせておく。

3.フライパンにごま油、にんにくを熱し、1のブリを焼く。こんがり焼き色がついたら
  裏返して葱を加えて炒め、をかけてブリに絡めて完成~!

ごはんに刻みのりをかけ、ブリと葱を乗せ・・・
タルタルソース、万能ねぎをかけていただきま~す!!



bu9575.jpg



コチュジャンダレにカリカリきゅうりがアクセントになった
タルタルソースが相性ピッタリです~(^^♪





みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




| | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1376-cb762371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

