ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートチリソースで簡単!甘辛アジアンチキン丼☆温玉のせ

chi9545.jpg



今日は簡単鶏肉料理!!

大好きなアジア風味。
色々な調味料があわさっているスイートチリソースを使えば、
うまみたっぷりエスニック料理がお手軽に・・・!!

スイートチリソースにめんつゆ×砂糖を加えて
ごはんに合う甘辛照り焼き丼に仕上げました~!!

とろ~り温玉を崩してまろやかなアジアンチキン丼~!!

パパっと出来るので、お弁当にもピッタリです(^^♪


chi9529.jpg

材料(2人分)15分
鶏もも肉・・・・・・300g
塩胡椒・・・・・・・少々
にんにく・・・・・・1かけ(すりおろし)
スイートチリソース・・大さじ2
めんつゆ、みりん・・・各大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
ごはん・・・・・・・・・・・・適量
温泉卵・・・・・・・・・・・2個


作り方
1.鶏もも肉は一口大に切って、にんにく、塩胡椒を揉みこむ。

2.フライパンにごま油を熱し、1の鶏肉を皮面から中火で焼く。8割焼けたら裏返し
  中まで火が通ったら合わせておいた を加えて絡める。

3.ごはんに2を乗せて温泉卵を落として完成~!!


お酒のすすむピリ辛どんぶりです(^^♪



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ



先日、息子が・・・

「ママ~なんで人間ってみんな足で立ってたり、よいしょよいしょって歩くの~?」って。

???

地球の重力の話か???
猿から進化した話か??
身体のしくみ?健康の話??

ん~何でだろうね~。

「そらをピュ~って飛べたらいいのにね~すぐに好きなところに行けるしさ~」って(^^♪

確かに!!
子供の疑問って面白いなぁ~





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー
またこんなに美味しそうなものを…
食べたくて目眩がしちゃいました(笑)
温玉ずるーい(笑)
スイートチリも好きだから
もう、どうしよ、食べたい(笑)

私もビュイーンと空飛んで会社行けたらいいな^_^
そうすると、玄関からじゃなくてベランダからかな?(笑)
可愛い発想に今日も癒されました

来週はゆっくりお話しましょうね^_^

| akoakko | 2014/10/04 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1377-28415a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

