ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピブログ~秋の交流会&ティーパーティー~

res9012.jpg

昨日はレシピブログさんの~秋の交流会&ティーパーティー~に
参加してきました~!!


第1部はスペシャルトークセッション
~2015年に向けたメディアのトップランナーが注目するトレンドとは?~
というテーマで

NHK出版 きょうの料理副編集長   佐野朋弘さん
扶桑社 編成局長   小林孝延さん
日経ウーマンオンライン編集長  常陸佐矢佳さん

のトークセッション!!

これからは相撲女子が来る!
それにちなんでちゃんこか??とか
マリネや鶏胸肉は視聴率が良い!!など色々と勉強になりました〜!!



res9010.jpg

第2部は「chioben」さんによるケータリング

テーマは「和のハロウィン〜」美味しいケータリングで懇親パーティー



res9013.jpg

名前は覚えていなくてすみません・・・。

チキンにシシトウ、カボスがピンチョスに・・・


res9014.jpg

サーモンが柿のカップに入ったサラダがとってもかわいい〜!!


res9016.jpg

これ何??ってみんなで話題になったかぼちゃカップには・・

人参と海老!!


res9017.jpg

これはまって何本も食べました!!

マスカットにローストビーフ!!
この以外な組み合わせが絶品でした〜!!


res9015.jpg

かぼちゃプリン〜!!

鮮やかスタイリングと意外性のあるおいしさで
モデルさんやタレントさんに大人気だそうで・・・

納得〜!!
どれもかわいくてユーモアがあってとってもおいしかったです。
ハロウィンの参考になりました〜!!


res9021.jpg

勇気りんりんさんのとってもかわいい持ち寄りにピッタリの
ジャーサラダを教えていただきました〜!!


res9628.jpg

はい、そして最後は大抽選会!!
最高級ローストビーフやおいしいお酒に有名スイーツなどなど・・・・

またしても私はあ・た・ら・ず・・・(^^♪
こちらは全員へのお土産です!!

一緒に参加したマムチさん、昨年に続き、またしても豪華景品をゲットされました〜!!

ピンクサファイアのギタリストのマムチさん。
音楽活動に加え、料理本も出版され、色々な分野で大活躍中!!
本当に気さくでとっても優しくて、沢山お話出来て嬉しかったです(^^♪

70名以上の方々が集まる大交流会!!
憧れの料理家さんや始めましての方々、ブログでは知っていても
初めてお話する方々・・・など素敵な交流をさせていただき・・・
とても楽しい1日でした~!!

このような機会を与えてくださったレシピブログさん、本当にありがとうございます。


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 




スポンサーサイト

| ★料理イベント | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

ぱおさ〜ん、交流会楽しかったねっ♪
ぱおさんがいてくれたから心強かったよ~(笑)
1人じゃ心臓バクバクしちゃうもん(笑)

今度は女子会だね♪
もうすぐ美味しいワインが待ってるぞぉ^^v

| マムチ | 2014/10/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様ですm(^^)m 魅力的なイベントの様子をぱおさんのブログで拝見できて、とても嬉しいです!! ホント、かわいい&アイデアたっぷりのお料理がたくさんですねぇ~♪(^^)♪

| ECO(エコ) | 2014/10/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

先日は再会できてとても嬉しかったです!!
いつも見つけて頂き、お声掛け頂きありがとうございました。
あのあと、マムチさんからFBでお友達申請を頂き、
更に輪が広がりました~(・∀・*)
いつも単身参加だったので心強かったです。
今度是非、私も女子会に混ぜてくださいね♪(笑)
またお逢い出来る日を楽しみにしております。

| わか | 2014/10/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

マムチさんのブログでも拝見させて頂きました。
素敵な交流会で 美味しそうなお料理が沢山で
拝見していて とても楽しそうでした。(^^♪

益々のご活躍お祈り致しております。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/10/07 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1378-d35050d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

