ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお楽しみ☆栗拾い!!

kuri2180070.jpg

今年も楽しみ~~~にしていたイベント!!

栗拾いに行ってきました~!!

まるで我が家??
な3人家族な栗(^^♪


kuri2180071.jpg


毎年御世話になっている武沢農園。
栗の収穫ピークのグラフのはがきを送っていただいて・・・

ピークの週は予定があって行けそうにないので
先週末に行ってきました~!!

そしたら今年は前倒しになって今日がピークです!!って。
ラッキ~!!

息子も必至に栗を拾っていましたよ~(^^♪


kuri2180069.jpg

おひとり様~!!

かなりビックな栗ちゃんです(^^♪


kuri2180063.jpg

大家族~!!

栗にもいろんな家族があるのね~(^^♪



kuri2180078.jpg

軍手にトング、長靴で栗と格闘~!!

拾っている間にも、ボタッ!!ボタッ!!
って栗が落下してきます(^^♪

私は腕に直撃してイガイガの形に腫れ上がりました~(^_^;)
息子でなくてよかったわ~


kuri2180087.jpg



さすがピークとあってあっというまにバケツ一杯~!!

1時間半弱で6キロ拾いました~!!
しかも1キロ400円!!格安だわ~

今年は栗どうしようかな~??
甘露煮、渋皮煮、栗スイーツ?栗ごはん?
妄想するだけでウキウキしちゃいますね(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 






| ★おでかけ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な栗〜
つやつやですね!

ありがと我が家も味覚狩りにいきたいなと調べ、都内だと栗、キロ900円でした!
いいですね〜懐に優しく自然、楽しさ満喫できるところって!

栗レシピ楽しみにしています!

| pたん | 2014/10/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
すごい、立派な栗ですね。
しかもお安いですね。
どんな料理になって登場するのか楽しみです。

| マナミ | 2014/10/10 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1380-98c55275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

