ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどうたっぷり秋タルト☆息子のバースデーケーキ

gt9624.jpg

今日は息子のバースデーケーキ~!!

10月3日は息子の7歳の誕生日でした~!!

息子の大好きなぶどうをたっぷり乗せた
ぶどうのタルトを作りましたよ~!!


gt9586.jpg

バター不使用タルトに、胡桃を乗せたコリコリアーモンドクリーム

バニラビーンズを加えたカスタードクリームを冷やして・・・
しっかりホイップした生クリームと合わせたカスタード生クリームを絞だし・・・



gt9597.jpg


マスカット&ピオーネをたっぷり乗せて完成~!!

綺麗に並べようと思ったんですけどね~
ピオーネが大きすぎてカブトムシの背中~!!
に見えちゃってね(^_^;)

あまりにグロイのでマスカットを半分に切って
無造作にこんもりと乗せて、マスカットメインなタルトにしてみました~!!

gt9625.jpg


ミントとバースデープレートを乗せて完成~!!


そんな誕生日。
両家みんなでのお祝いは週末に予定しているので・・・
とりあえず3人でお祝いしましたよ~!!


gt2180007.jpg

息子の希望でパスタを食べに行って・・・

必死にピザを切るまんじゅうみたいな手!!まだまだかわいいわ~(^^♪←親ばか


gt2180036.jpg

ケーキはおうちで・・・
ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪



gt2180057.jpg

「おいし~っ!!」をいただきました~!!


gt2180056.jpg


プレゼントは、息子が選んだ・・・
逃走中&戦闘中のボードゲーム(^_^;)
戦闘中に燃えた誕生日でした~!!


バースデーカードを
息子が声にだして読んでくれたのですが・・・

途中で「くうとが生まれて7年本当に幸せだよ」
に声が震え・・・うわわ~~~~って大泣き!!

思わずもらい泣きですよ~!!
小さな体でそんな感情が芽生えているなんて・・・
感激しちゃいました(^^♪


1年生になって、仕草や言葉使いもちょっと男ぶってみたり・・・
かっこつけてみたり、反抗してみたり・・・

なんだか急に成長したような感じがして、ちょっと寂しい気もしますが・・

ママ見て見て~!ママ聞いて~!!ママやって~!!ママとって~!ママ~!!ママ~!!
とまだまだ子供な面も・・・(^^♪

今年も元気いっぱい楽しい1年を過ごして欲しいと思います(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 





スポンサーサイト

| ケーキ | 13:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くうと君、ハッピ―バースデイ。

幼さが消えて、なんか男の子って感じになりましたね♪
バースデイケーキもシックでとても素敵です。
子供の成長って本当に早いですね。
バースデイカードを読んで感激して大泣き。私まで感激でした。
こういう感情を素直に表すことができるなんて素晴らしいですね。
素直なお子さんに育っているのはご両親が愛情をたっぷりそそいだ結果なのでしょう。
今しかないこの時をじっくり味わってくださいませね。

| B・B | 2014/10/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

息子さん、お誕生日おめでとうございます~!! ブドウたっぷりに香ばしさの感じられるスイーツ、素敵だわ~!!! ろうそく?の立て方までおしゃれで、うっとり、私も、お誕生日会に入った気分になっちゃいます!!! お手紙も素敵だわ~。それを読んで泣いてしまう息子さんがまたすごいですね! 子どもがいないので分からないですが、7歳で、感動するんですね~!! 心豊かなお子さんに育っている証拠ですねぇ(*^^*) ↓栗拾いのお写真も素敵でした(^△^)

| ECO(エコ) | 2014/10/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
息子さん、7歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
ぶどうがいっぱいのケーキ、珍しくて可愛い〜☆
カブトムシの背中の表現には笑っちゃいました^^

息子さん、髪の毛カットしたのですね!!
お兄ちゃんぽくなってカッコいい^^

ママのお手紙に泣いちゃうなんて、ほんとうに
素直で可愛い息子さんですね♡
7歳も元気いっぱい素敵な1年になりますように♪

| shoko♪ | 2014/10/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

息子君お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて
うれしそうですね。
本当に子どもの成長って早いですね。
今年1年元気に過ごして、1年後の成長も楽しみにしてます。

| マナミ | 2014/10/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
ママも七年お疲れ様でした。
色違いのぶどうが綺麗なタルトですね。次女もぶどう大好き♡

まんじゅうみたいな手、になんだかほっこりしてしまいました。
おとなびてみたり、まだまだ子供だなぁと感じさせられたり、な日々ですよね。
扱いが(((o(*゚▽゚*)o)))難しい時期でもあるかも。
ですが、楽しく育児したいですね!

| pたん | 2014/10/11 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
遅くなりましたが、息子くん、
お誕生日おめでとうございます。
7歳か~~~、こうしてブログを通じてずっと成長を
拝見しているので、私もなんだかすっごく嬉しいです。

ぱおさんの手作りバースデーケーキ、
本当にすっごく美味しそ~~~
こんな愛情たっぷりのケーキでお祝い
してもらえる息子くんが羨ましいわ♪

小学校に入り、ますます成長する息子くん。
今年も素敵な一年になりますように☆

| のりえ | 2014/10/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
くうとくん、お誕生日おめでとう~!!
毎回、私までがケーキを楽しみにしちゃう~。
ぶどういっぱうのタルト、ほんと美味しそう~!
くうとくん、これからの成長もどんどん楽しみになっちゃうね~^m^

| ayaka | 2014/10/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

くうと君 お誕生日おめでとうございます♪
まぁ~綺麗なケーキですね!
ぶどうのケーキもいいですね~。(*´▽`*)

幸せだと泣いてくれるなんて 嬉しいですね。
うちも娘だと このケーキに感激して 美味しそう~!と
泣きそうですが。(;^ω^)

まだまだ 可愛いですね。
ちょっと お兄ちゃんになって悲しい気持ちもわかります。
私なんて もう 孫が欲しい 笑。
周囲に言うと まだ 大丈夫 2人目!と言われるのですが。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2014/10/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

B・Bさんへ

B・Bさんコメントありがとうございます。
素敵なお言葉とても嬉しいです(^^♪

B・Bさんのお優しいお言葉に、感激で、涙うるうる
しちゃいました!!
大変励みになりました。

今しかないこの時期!!
本当にそうですね。
今を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました(^^♪

| ぱお | 2014/10/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

くうたんお誕生日おめでとうございます!
バースデーカード・・うう、こちらまで泣いてしまいそうでした。ぱおさんのおっしゃる通りちょっと大人ぶったりするけどまだまだ甘えん坊なこの時期、私も大切にしなくちゃって思いました。
これからもぱおさんのご主人の愛情をたーっぷりうけてすくすく成長して下さいね!
ぶどうのケーキ、こんなにたくさんのぶどうが!!超リッチ~

| くろとも | 2014/10/14 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1381-183d3a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

