ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DURALEXでハロウィン風おうちカフェタイム

du9730.jpg




今日は先日のおうちカフェタイム〜!!

仲良しのお友達が遊びにきてくれました〜!!

ちょうどCotta さんからDURALEXが届いたので・・
オレンジ色でハロウィンに丁度いいわ〜!!と

秋の食材を使った・・・
DURALEXでハロウィン料理~!!
にしようかと思ったのですが・・・

かぼちゃのスープ以外は全くハロウィン料理じゃありませんね(^^♪

でもDURALEXの色合いでハロウィン風!ということで・・(^^♪


du9763.jpg

じゃ〜〜ん!!

DURALEX アンバー

この飴色??黄金色??
なんともいえない優しい色合いに惚れました〜!!

しかもお値段が100円代、200円台とびっくり価格も嬉しいですね(^^♪


du9708.jpg


074393 デュラレックス PICARDIE アンバータンブラー 250ml
074388 デュラレックス LYS アンバー サラダボール S
074382 デュラレックス LYS アンバー 深皿 19.5cm
074384 デュラレックス LYS アンバー 平皿 23.5cm



du9732.jpg

バジルチキンのトマトソース添え!!

自家製バジルソースを作ったので、メインはチキンに〜!!

DURALEXの平皿と深皿は、単品使いでも使えます!
重ねるとまたカッコイイですね~(^^♪



du9725.jpg

きのことさつまいものサラダ☆レモンマスタードドレッシング

ベビーリーフに、唐辛子とにんにくでピリ辛に炒めたきのこソテー
と蒸かしたさつまいもを乗せました。

レモンマスタード風味のドレッシングをかけていただきました〜!!


du9716.jpg

濃厚かぼちゃの豆乳スープ




du9718.jpg

Kちゃんが作ってきてくれた・・・

トマトとバジルのアンチョビブルスケッタ
カマンベールと胡桃のハニーブルスケッタ

どちらもとっ~てもおいしかったわ〜!!
ついつい手がとまりません(^^♪


du9735.jpg

そしてスイーツはお菓子の天才Nちゃんのお手製

バナナのファーブルトン!!

これがもっちりしてなんともいえない食感で絶品〜!!
プルーンが入っていてとってもおいしかったです。


息子の幼稚園前からの仲良しの3人。
会えば話がとまりません~

子供達のお迎えや帰宅時間までの爆裂トーク!!
楽しい時間はあっという間ですね(^^♪
癒しのカフェタイムでした~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー





| ハロウィン | 15:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食器ってやっぱりとっても大事ですね~ぱおさんの盛り付けのセンスだからこそ、なのでしょうが素敵なハロウィンランチ♪これがもしグリーンのお皿だったらクリスマスっぽくなったりするのかな、なんて思いました~
そしてさつまいもときのこのサラダ美味しそう♪秋らしいサラダですね!
そして横浜でのイベント↓お疲れ様でした。近くだったのに行くことができずとっても残念です~ぱおさんにお会いしたかったなぁ・・・

| くろとも | 2014/10/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

素敵な食卓ですね。
ハロウィンらしさがよく出てます。
素敵な食器でお料理も映えますね。

イベントお疲れ様でした。
そんなに遠くない横浜でのイベントだったのに
行かれなかったことが残念です。
次の機会があったら是非行きたいです

| マナミ | 2014/10/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
このハロウィンカラーがまたこの時期、いいね~!
とっても素敵でぱおちゃんのスタイリングがまた一段とステキ!

| ayaka | 2014/10/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

イベントお疲れ様でした。
人前に立つのは緊張されたと思いますが
良い経験ですよね~!
ぱおさんだから きっとスムーズにこなせたと思います。(*´▽`*)

ハロウィンの雰囲気出てますよ~。
器 綺麗ですね。
楽しそうな カフェタイムですね♪

| mon tresor 2007 | 2014/10/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。おいしそうなお料理がいっぱい~!! しかも、季節のお料理って言う感じで、華やかですねぇ~o(^_^)o ぱおさん、いつもながら、食器の使いこなしも見事だわ~!!! このまま、ハロウィンの日にまねっこ再現したい~~~。

| ECO(エコ) | 2014/10/22 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1385-f0023138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

