ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お重で!ハロウィンかぼちゃのモンブランティラミス☆

tm9805.jpg

今日はハロウィンスイーツ!!

両家を招いてぼ息子のバースデー&ハロウィンパーティーに作った
かぼちゃのモンブランティラミス!!

DEAN&DELUCAのお重で作りました~!!
持ち運びにもとっても便利(^^♪持ち運ばなかったけど・・(^_^;)

チョコシフォンに、栗の渋皮煮を加えた、ティラミスクリームをたっぷり
載せてサンドし・・・

かぼちゃのクリームを絞ったモンブラン×ティラミスケーキ!!

自家製栗の渋皮煮を乗せて、カットしやすいように
デコしましたよ~(^^♪

tm9787.jpg


レシピはこちら・・・・cotta recipe circle * 【ハロウィン】かぼちゃのモンブランティラミス重 by ぱお


ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


tmc9778.jpg

中にも栗の渋皮煮たっぷり~!!
栗×かぼちゃのモンブラン×ティラミスの・・・

私の大好きなものを詰め込んだお重ケーキです。
息子の誕生日ケーキですけどね(^_^;)



tm9809.jpg


モンブラン口金で絞りだす予定だったのですが・・・
時間切れで、星形にしちゃいました。星形は失敗なしだしね(^^♪


かぼちゃのアイシングクッキーがとってもかわいいわ(^^♪市販ですが・・。


みんな喜んでくれてほっとしました〜!!
93歳のひいお婆ちゃんも食べられるように両家のパーティーでは
いつも柔らかいケーキを・・・
と考えていたので、ふわふわシフォンでティラミスに
息子の大好きなモンブランを乗せてみましたよ〜。


パーティーの模様はのちほど・・・・(^^♪





Cottaさんでもハロウィン特集開催中です。
ハロウィンレシピコンテストもありますよ~!!

halloween.jpg









ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

| ケーキ | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
これーー、cottaさんで今日見て衝撃的だったの~♪
お重に入れるケーキなんてすごいアイデア!
持ち運びにも楽ちんだし、何よりもすんごくおしゃれで!!
さすがぱおちゃんだー♪味わってみたいわあ^m^

| ayaka | 2014/10/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お重にケーキって斬新!
でも 凄く綺麗ですし 可愛い♪

スイーツも自身で作れたら 楽しいでしょうね~。
息子さんのお誕生日ケーキなのですか?
おめでとうございます。(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2014/10/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

きゃ~。素敵なスイーツがいっぱい更新されているわ~~~!! 前のロールケーキもとっても魅力的でした~☆ 全部、ハロウィン仕様で、毎回、がらりとイメージが変わって、ぱおさん、本当に素晴らしすぎるわ~~~。私も、何か、一つ、ハロウィンらしいスイーツ作らなきゃ!と大きな刺激を頂きましたm(^^)m 息子さんのお誕生日ケーキなんですねぇ~(^_^) お誕生日、おめでとうございます~!!!

| ECO(エコ) | 2014/10/27 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1391-11cd6b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

