ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー&ハロウィンパーティ~!フライパンパエリア

hal9850.jpg


今日は息子のバースデー&ハロウィンパーティ~!!

先日我が家で両家を招いて、息子の7歳の誕生祝いをしました~!!
今年も8人揃ってワイワイお祝い!!

今年はちょっと日程が遅くなっちゃったので・・
ハロウィンも兼ねて・・(^^♪


hal9826.jpg

テーブルコーディネートはシルバーマットに
スパイダー柄の紙のコピーを重ねてハロウィンコーデ(^^♪

やっぱり紙コピーはバリエーションが広がります。
皆さん気軽にこぼしていただけるし・・・
すっかり大活躍(^^♪


それではお料理~!!



hal9828.jpg

前菜はピンチョス2種!!

鴨とマスカットのピンチョス
イタリアンカプレーゼピンチョス

レシピブログさんのパーティーでマスカットにローストビーフの相性に感動したのを参考に・・・
マスカットにお肉!!イケマス(^^♪

カプレーゼはポテト、アンチョビ、ミニトマト、モッツァレラ、オリーブをバジルソースで・・・。



hal9830.jpg


茄子とポテトのボロネーゼグラタン~!!

93歳のひいお婆ちゃんが毎回グラタンを喜んでくれるので・・・
欠かせないグラタンです(^^♪


hal9817.jpg

母の差し入れ・・・
鶏肉のチューリップから揚げ!!

チューリップだとテンションあがりますね~


hal9856.jpg

ソーセージと海老の人参パエリア~!!

ブリダさんの企画でも紹介させていただいた・・
簡単フライパンパエリア~!!

スパイスは使わず、人参のすりおろしでオレンジに色づけした
大人から子供まで食べやすいパエリアなので・・・

お婆ちゃんにも好評でよかったぁ~!!

レシピはこちら・・・ドイツ風ソーセージの人参パエリア

こちらに海老とあさりを加えましたよ~。



息子はこの日をカレンダーでカウントダウンしながら楽しみにしていたようで・・・(^^♪
さっそく持ちネタ披露~!!


hal9871.jpg

鬼食いのモノマネ!!だって・・・。
妖怪ウォッチのね。息子の描いた右の絵(^_^;)

むしろドラキュラみたいだけど・・・(^_^;)葉抜けてキバみたいだし・・



hal9872.jpg


「うっそ~♪」これも妖怪ウォッチのウソ妖怪。

これが言いたくて・・・
うそばっかりついてます・・・・(^_^;)


hal9876.jpg

最後はcotta recipe circle * 【ハロウィン】かぼちゃのモンブランティラミス重 by ぱお で・・・



ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪


7歳おめでとう~!!
いつも沢山の笑顔をありがとう!!
今年もみんな揃ってお祝い出来たことに感謝感謝です。



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー






| ハロウィン | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハピバです。

こんばんわ♪。
息子さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉♪。
パエリア、カラフルな彩りで美味しそうですね/@e@♪。
ハロウィンにもぴったりですね🌟♪。
チューリップの唐揚げも美味しそうです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/10/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
改めて、息子くん、お誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらって、とってもいい笑顔です。
これからの成長も楽しみ~♪お料理もスイーツもがっつり、いただきたいものですねー^m^

| ayaka | 2014/10/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜。
わ〜、すごい美味しそうなごちそうの数々!!
これだけをお一人で作られて大変でしたね。
コーデもいつも素敵でぱおさんのセンスが
光ります☆
93歳のおばあちゃまが喜ばれるグラタンが
気になります♪

それにしても息子君、絵が上手だわ!!
さすがご両親の血を受け継いでいるって感じです。

改めまして、7歳も元気一杯楽しく過ごせますように♪

| shoko♪ | 2014/10/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

以前から思っていましたが、ぱおさんのお母様(?)もいつもすごく素敵なお料理を作られますよね! 親子そろって本当に素敵なお料理の数々をつくられて、、、息子さんも両親も、素敵な時を過ごされたことと思います(^△^) セッティング方法等もとても勉強になります!!! お化けになって、つまみ食いしにうかがいたかったです。。。(^^;)/

| ECO(エコ) | 2014/10/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ブログでずっと息子ちゃんの成長も拝見しているので
もう7歳か~~っと私まで嬉しくなっちゃいました。
ご家族揃ってのお祝い、これ以上にない楽しいひと時ですよね。
お料理もどれもすっごくおいしそ~~~
これだけのものをぱおさんが1人で用意されるなんて
凄すぎますよ。

息子ちゃん、絵がまた上手ですね~~~
将来がますます楽しみですね☆

| のりえ | 2014/10/30 13:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、こんにちは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰してしまいました。(^^;

息子ちゃん、お誕生日おめでとう~♡
歯抜けな表情が、たまらなくかわいいっ。
このかわいさは、期間限定だからねっ(笑)うふふ
絵も上手だし、ポーズも決まってるし、なによりすっごく楽しそう♪
そして、お料理たちが、ものすごーーーーく豪華でおいしそう♪
こんなに素敵な料理が一度にテーブルに並ぶなんて…ほんと、ぱおさんすごいです!

グラタンをおいしく食べれちゃうおばあさま、素敵♡
わたしも、そんなおばあちゃんになりたいなぁ(*^^*)

| deco | 2014/10/30 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
笑顔がいっぱいの素敵な1年になりますように♪
プログを始めた時から見ているから
本当に大きくなりましたね〜
子供の成長って、本当に早いですね^^

美味しいものを囲んだ、皆さんの笑顔が浮かんできます♪

| マムチ | 2014/10/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、おめでとう~~~!!!
楽しみにしてマス!l両家のお祝いごちそう編♪
はぁ~~おいしそう~~
親戚のおばちゃん気分で、勝手に参加してるつもり。笑
だんだん、りりしくなっていくんですねっ。
過去記事の息子ちゃんバースデー記事を見返したりして。。。涙

また、会って下さいね♪

| おいしっぽ | 2014/10/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

息子くんのお誕生日おめでとうございます^_^

大きくなったねー♪

毎年のこのお祝いを見るのも本当に楽しみで
ご両家が仲良しだし、みんなに愛されてる息子くんを見て
ほのぼのーとした気分になるよ^_^

ぱおちゃんとは随分ながいお付き合いになるから
親戚のおばちゃんのように、息子くんの成長が楽しみです

笑顔がいつも可愛いわー♪

また楽しい1年になりますように^_^


| akoakko | 2014/10/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん
お誕生日おめでとう~(*^_^*)
今年も美味しそうなお料理とコーデで素敵ですね。

どんどん息子君が大人っぽくなってるのを感じます。

これからも元気いっぱいでママのお料理たべてもらいたいよね。
素敵な1年になりますように。

| koh | 2014/10/31 09:28 | URL | ≫ EDIT

息子さん お誕生日おめでとうございます。

ご馳走いっぱい 嬉しいでしょうね~♪
段々とお兄ちゃんになって行く姿をブログで拝見させて
いただして 遠い親戚のオバチャンの様な気持ちで
拝見させて頂いております。

良い1年となります様お祈り致しております。

| mon tresor 2007 | 2014/10/31 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1393-badc4b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

