ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単持ち寄りに☆豚こまとさつまいものマスタード炒め

mas9965.jpg

今日は先日の持ち寄りに持って行ったお肉料理~!!

お友達がピザを作ってくれるということで・・・
豚こまで簡単!!さつまいもとレンコンのマスタード炒めを
作っていきました~!!

1年生は帰りが早いので、集合時間も早い!!
ということで、最近の持ち寄りは時短or作り置き勝負(^^♪

ささっと炒めて耐熱容器に入れて持っていけば・・・
食べる直前にそのままレンジでチ~ン♪
でアツアツがいただけます。


蓮根がパリパリ、さつまいもがホクホク、お肉がプリプリ・・
といろんな触感が楽しめる秋のおつまみにも、ごはんにも合うお肉料理です(^^♪


mas9966.jpg

豚こまとさつまいものマスタード炒め

材料
豚こま切れ肉・・・・・・200g
にんにく・・・・・・・・・・1かけ
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・・・・小さじ2
さつまいも・・・・・・・・1/2本
蓮根・・・・・・・・・・・・・
片栗粉、お酢、オリーブオイル・・適量

粒マスタード・・・・・・大さじ 1.5~2
めんつゆ・・・・・・・・大さじ3
はちみつ・・・・・・・・大さじ1.5 
白ワインビネガー・・・・大さじ1(お酢でもOK)

作り方
1.豚こま切れ肉は一口大に切り、にんにくのすりおろし、塩胡椒、酒を揉みこむ。
  さつまいも、レンコンは薄めの輪切りにし、蓮根は酢水につけておくと色がよいです。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、さつまいもとレンコンを炒めて一旦取り出す。

3.同じフライパンにオリーブオイルを熱し、1の豚肉に片栗粉をまぶしてカリッと炒める。
  余分や油をキッチンペーパーでふき取り、2を戻し入れてを加えて
  全体に絡めて完成~!!


出来立てを食べる場合は、ちょっと多めに油でお肉を揚げ焼きすると・・
カリカリお肉でおいしいです(^^♪



mas9969.jpg

ちょっぴりビネガーを加えているので・・・
あっさりといただけます(^^♪

お酒がすすみ一品なんですけどね~。
みんな車で子供のお迎えやら習い事やら・・・
車がないと生活できない場所なもので・・・(^_^;)

昼間の持ち寄りやランチではお酒は飲めません(^^♪
コーヒーや紅茶でカンパイで~す!!


mas.jpg

Nちゃんがクリスピーピザを作ってくれました~!!

ドライトマトのトマトソースピザと・・・

味噌風味のソースに、大根の葉の油いため、ツナ、レンコン、コーンを乗せた
和風ピザ!!

これが初めてのお味で蓮根パリパリ!!絶品でした~!!

他にもサラダやごはん入りスープ、お友達のじゃがいもの出汁煮など
おいしかった~!!

カメラ忘れて、めったに撮らない携帯で撮ったものだから
どれもブレブレで写真はありませんが・・・(^_^;)


mas2_20141030082903f80.jpg

みんなの癒しの1歳児Kちゃん(^^♪
笑顔満載でかっわい~~~~の。


おいしいごはんを食べながら・・・
みんなでハロウィンにクリスマスの計画たてて楽しい時間でした~!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー







| ★持ち寄り料理 | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
さつまいもだけど、ハロウィンカラーで美味しそう!
これはお酒がほんと進みそう~(笑)今度はもうクリスマスが楽しみだね~^m^

| ayaka | 2014/10/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

素敵素敵!!!
と何度も連呼しています☆
豚こまとさつまいものマスタード炒めもピザもカッコイイ!!!
おぉ~可愛い💕
1歳のKちゃん、皆の注目を独り占め!ですね^^♡

| Rune | 2014/10/31 14:21 | URL | ≫ EDIT

追伸。。
お久しぶりです(#^^#)💛
の言葉が抜けてました。。

| Rune | 2014/10/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

いつもおいしそう~。お肉も野菜も食べられて、いいですねぇ~!!! 味付も見た目等も最高ですね~☆ みんなで集まってピザとか楽しそうだわ~☆☆☆ お子さんもかわいいのが伝わってきます~。洋服も素敵だわ(*^^*)

| ECO(エコ) | 2014/10/31 17:12 | URL | ≫ EDIT

いつも凄い料理を見せて貰って、ただ唖然としてるんだけど
今日のは材料も殆どあって、僕にも出来そうな料理
出来栄えは同じにならないだろうけど、作ってみようと思います。

↓息子さん、誕生日おめでとうございます。
僕の孫の2番目の子と同じような歳ですね
七五三の時と同じように可愛いいなぁ~

| メタボ夫婦 | 2014/10/31 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1395-0cc44750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

