ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュラズベリーチョコムース☆Cottaさんとおうちカフェタイム

rasp0009.jpg

今日はラブリ~なスイーツ!!

ゼラチンなしのふわとろチョコムースに・・・
フレッシュラズベリーで作った甘酸っぱいラズベリームースを重ね、
ラズベリーピューレを乗せた3層の・・

ラズベリーチョコムース(^^♪

チョコレート×ラズベリーの相性大好き!!
ブラウン×ピンクの色合いも大好き!!
のお気に入りスイーツ(^^♪

以前はラズベリーピューレで作りましたが・・・
今回は間に合わなかったので・・・
フレッシュラズベリーでピューレから手作りしましたよ(^^♪

rasp0018.jpg

cotta recipe circle * ふわとろラズベリーチョコムース by ぱお


ラズベリーピューレのレシピ

ラズベリー・・・・・300g
グラニュー糖・・・・30g
レモン汁・・・・・・大さじ1

作り方
1.ラズベリーは冷凍しておく。
  小鍋に冷凍ラズベリー、グラニュー糖を加えて、砂糖がとけて水分がでるまでおいておく。

2.レモン汁を加えて、そのまま弱火にかけ、焦げないように混ぜ合わせながら5〜10分くらい加熱する。

3.ざるでこす。ゴムベラで押しつけて種から実を落とすような感じでこして完成~!!


砂糖はラズベリーの10%で加えてください。
こちらは作りやすい量で作ってあります。


CottaさんのNEWラブリーハート
に入れるととってもラブリ〜!!

rasp0017.jpg


先日いつもお世話になってる製菓材料、ラッピング、レシピの通販サイトCottaさんのSさんTさんが
遊びにきてくださいました~!!

その時にお出ししたスイーツです!!

それはそれは何を作ろうか迷いました。
何と言ってもお菓子作りの資材からラッピングから・・・
お菓子に携わるプロの方なのでね・・・。

スイーツをお出しするのはお恥ずかしいかな。と思いましたが・・・
せっかくCottaさんの資材を使わせていただいているので、


お友達にも好評だったスイーツをちょこちょこ3点盛をお出ししました〜(^^♪


rasp9978.jpg

3店盛りなので、多すぎない方がおいしく食べていただけるかな~?

とこちらのスリムなN-シンプリティー 60径
の方にしましたよ(^^♪

ピック プティボヌール(ピンク)
でラブリー度をアップ(^^♪

rasp9987.jpg

ちょこちょこ3点盛り

ラズベリーチョコムース
抹茶のマーブルスフレチーズケーキ
自家製栗の渋皮煮


お2人ともと〜ってもお優しくて、おいしい〜!!と喜んでくださいました。ホッ(^^♪

いつもメールのやりとりはさせていただいていましたが、
お会いするのは初めてで緊張しましたが・・・

笑顔でとっても素敵なお人柄のお2人で・・
緊張もほぐれ、お菓子作りの話から道具の話、お仕事のお話など・・・
と〜っても楽しくて話まくってしまいましたよ(^^♪

あっという間の素敵な時間でした〜。
お越しいただき、本当にありがとうございます!!





084744 NEWラブリーハート
027404 cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 300g
007897 N-シンプリティー 60径
070589 ピック プティボヌール(ピンク)



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト

| 冷菓 | 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なものばかり、3点盛、素敵&すごいわ~!! ゼラチンを使わないムース、そういう方法もあるのですねぇ~。ホント、いつも、勉強になることばかりですm(^^)m 

↓旦那様がグッドデザイン賞を受賞されたとのこと、おめでとうございます&ぱおさんファミリーは、家族みなさん、センスあふれる方なんだな~といつも思って拝見させてもらってます。旦那様の作品もとても気になるところですが・・・色々と興味深いものの紹介、ありがとうございます!! 

| ECO(エコ) | 2014/11/08 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1397-e9b621e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

