ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶の和風モンブランタルト☆お友達とハロウィンパーティ~

gm0137.jpg

ハッピ〜ハロウィ〜〜ン!!今更ですが・・(^^♪
日曜日はお友達とハロウィンパーティーでした〜!!

ハロウィンパーティーに作った・・・
モンブランタルト!!

今回はタルトカップでお手軽バージョン(^^♪
渋皮煮入りのアーモンドクリームを詰めて焼き上げ・・・
中のクリームは・・・抹茶味(^^♪大納言入り〜!!

抹茶のほんのり苦みがマロンクリームをあっさりとさせてくれて
和のコンビということで相性よかったです!!


gm0128.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 抹茶の和モンブランタルト by ぱお


ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




gm0132.jpg


トッピングは自家製栗の渋皮煮と巻きチョコ~!!

ハロウィンってことでかぼちゃくんもね(^^♪



022386サバトン マロンペースト 240g
027206 cotta 生アーモンドパウダー 500g
022101 《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
027014 cotta 細目グラニュー糖 1kg




hw0138.jpg

3連休の日曜日は、幼稚園のお友達4ファミリ〜で・・・
ハロウィン&Rちゃん5歳のバースデーパーティ〜!!

今回は男の子が来れなくなっちゃったので
息子ハーレム〜〜〜(^^♪


今回は昼間はそれぞれに予定があったので、
お料理はお手軽に・・

hw0148.jpg

コストコピザに・・・

hw0153.jpg

お寿司に・・・

hw0166.jpg

フライドチキンは仕込んでいって、お友達のおうちで一緒に
揚げました〜!!


hw0174.jpg


キッズはテニスゲームで盛り上がっていましたよ~(^^♪



hw0179.jpg

Rちゃんのバースデーケーキは注文で!!
フルーツたっぷりでおいしそう~~~!!


hw0180-2.jpg

ハ~ッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪

おめでとう~~~!!

Rちゃんはもちろんだけど、キッズみんな嬉しそう(^^♪
ろうそく フ~~~~~ッ!!だけで大盛り上がりでまだまだかわいいな(^^♪



gmc0190.jpg


人数が多かったのでモンブラン~は大人用(^^♪抹茶だしね。



hw0188.jpg


オ~~~バ~~~ケ~~~!!


hw0145.jpg


は~いエサだよ(^^♪
こんな怖い馬さんも来てましたよ(^^♪

キッズは小学校がバラバラなので、久々の再会で
と~っても楽しそうでした!!


hw0191.jpg


で、結局パパさん達がとっても楽しそう(^^♪


みんなでワイワイ飲んで笑って楽しかったぁ~!!
今年も素敵なハロウィンでした~!!
みんなありがとう~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー
















| ケーキ | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ケーキ美味しそう~♪
中身が抹茶なんて 私の好きな物オンパレードです!
凄いなぁ~。

楽しそうですね♪
小さなお子様が沢山集まると華やかですね。
遠い昔の様な気がします 笑。

| mon tresor 2007 | 2014/11/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~~。素敵なタルトだわ~o(^o^)o お友達ファミリーとの仲良しさも伝わってくるわ~。壁にも、カボチャの絵?があることにびっくり!! 素敵なハロウィンパーティーですねぇ~。

| ECO(エコ) | 2014/11/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
楽しそうなパーティに美味しいケーキ、良いですね。

いつ見ても色鮮やかな料理等で凄いセンスと感心です。

| 哲ちゃん | 2014/11/04 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1398-b8156fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

