ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単ピタパン~ギリシャ風お肉巻き~

giro1.jpg

先日のギリシャ風スプラギと一緒に焼いたピタです!!

ギリシャではポピュラーなファーストフードで200円くらいで
売られていてあちこちで食べている人を見かけます。

ちょっともちっとした丸いピタパンで

ピタパンにお肉、玉ねぎ、トマト、ポテト
ヨーグルトソース
をたっぷり入れて筒型にしたサンドウィッチのようなもの。
ギリシャではおいしくって何度も何度も食べましたよ~笑う



おうちでもランチによく作って
余った野菜やお肉を巻いて食べます

材料をまぜまぜしてフライパンで焼くだけなのに
外側パリっと中ふんわりに仕上がりました~


giro2.jpg


フライパンで簡単ピタパン~ギリシャ風お肉巻き~


材料(4枚分)


強力粉・・・・・・・・・200g
ドライイースト・・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1
ぬるま湯・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2



作り方



材料をすべてボールに入れて最初はざっくり混ぜて
まとまってきたら、手で10分くらいしっかりこねる。
つやがでてきたらひと塊にしてラップをふんわりかけて
1~2時間くらいおく。


①を4等分し、直径20cmくらいまで麺棒で伸ばし
楊枝でブツブツと穴を10ケ所くらいあけてフライパンで焼く。
うっすら焼き色がついたら裏返しふんわりしてきたら出来上がり~

お水の量は様子をみてまとまりにくかったら足します。
テフロン加工のフライパンは油なしでOKです



スブラキお肉・トマト・たまねぎスライス・ポテトフライに
ヨーグルトソース(ヨーグルトににんにくすりおろし、塩を入れたもの)
をたっぷりかけていただきま~すペロッ

ギリシャ風チキンのスブラキのレシピは・・・こちら




ギリシャサントリーニ島にて・・・

サントリーニ島で食べたスブラキ・ピタ&ギロ・ピタ
こ~んな景色を眺めながら外でランチ最高でしたにっこり




青い海に青い空・・・
断崖に真っ白な建物がとっても綺麗で
どこを写真にとっても絵になるサントリーニ島

歩いているだけで幸せな気分に・・・

輝く太陽に真白な建物が反射して・・・
眩しすぎて目がしみて涙が止まらず・・・

眼に軽いやけどしちゃいました・・・たはー

サングラス絶対必要です笑う



ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^^)v

ギリシャ風お肉巻き、すごくおいしそう!
しかもピタパンはフライパンで作れちゃうんですね(*^_^*)
いろいろ好きなもの巻き巻きして食べたいなあ★

↓もいいねー(^O^)
旅の思い出のの料理とか私も時々作ります♪
当時を思い出しながら食べると楽しいよね!
ギリシャは私の行ってみたい場所の一つ。
サントリーニ島、憧れですー。
青い海に白壁が本当に映えるよね。きれいすぎ!

コメレス
ドライカレー、おいしいよね(^^)v
私も好きなんですー。
たけのこもシャキシャキでカレーによく合ったよ★

レタス柄ホイル、夏場の生野菜NGの時には便利♪
よかったら探してみてねー(。→∀←。)

| kikineko | 2009/05/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚

昨夜ネムネム状態のくせに、ぱおsの更新を
チェックしに来たら、後ろで観ていた夫が
「うまそう!それドコの!?」とピタに
食いついていました。 
あまりの完成度の高さにどこかで買えると
思ったようですw

私はピタもさることながら、サントリーニ島の
白い建物群に釘付けになりました。

機会があったらギリシャに行って見たいです。
青空と海と白い建物に包まれて、ピタを
齧りた~~い♪

| ケセラ | 2009/05/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

おじゃまさせて頂きました。サントリーニへ行かれたのですね。marcheはサントリーニ以外ですが、ギリシャは一度行ったことはあるのですが・・サントリーニは以前から憧れていたのですが、金額が高い・・・ということで行けていませんでしたが、今年実現するんです!!ということで、今はこの旅行を楽しみに、毎日頑張っていますよ!ぱおさんも育児で忙しそうですが、頑張って下さい!!

| オークルマルシェ | 2009/05/05 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/14-ce6f2430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

